ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月10日

雪中キャンプ@2014

犬雪中キャンプ
灯油燃焼会が大雪予報の為に中止になり、どうしてもキャンプしたい変わった人達で遊んできました。



金曜日の天気予報を見て、灯油燃焼会は中止。



気象庁の天気予報 金曜日の朝
犬雪中キャンプ天気予報






YAHOO!天気予報
犬雪中キャンプ天気予報




ウェザーニュース
犬雪中キャンプ天気予報

一番早く到着しそうな某V○Nさんの携帯に電話したら、もう現場に到着済み!

デイのsanちゃんと楽しく遊んでるそうで・・・メルミロお父ちゃんも到着しそうで・・・(笑)

ロッジ+ランステ=会場の予定でしたが人数が減ったので、ロッジ+リビシェルという事で、リビシェルを持って行きました~
犬雪中キャンプ
八王子バイパス




犬雪中キャンプ
橋本五差路で大渋滞



神奈川県に入ったら車が多いのか、渋滞の連続・・・(泣)
犬雪中キャンプ




暗くなりかけた頃に到着
犬雪中キャンプ
リビシェルPro.をロッジに連結させていただいてカンパイ!




犬雪中キャンプ
メルミロお父ちゃんと意味深なカンパイ!




犬雪中キャンプ
りこママ特製本場日本海寒鱈の「どんがら汁」! 激うま! キモがゴロゴロと入ってました~



ビール&揚げ物は王道ですよね~(笑)
犬雪中キャンプ
VANさんの揚げ物シリーズはサクサクで最高でした!



日本酒&しめ鯖も王道!(笑)
犬雪中キャンプ
なるさんのシメ鯖?っと一瞬ヒヤリ(笑)



あーろん家も大きなクーラーボックスをお持ちになりご到着され・・・!(爆)(爆)
犬雪中キャンプ
前夜祭はお昼過ぎまで続き、飲み過ぎ!



土曜日の朝

起きたら、テントをサラサラと雪が叩いてる小さい音がしました。
犬雪中キャンプ
ちび太選手も久しぶりの雪に感動したようです!(笑)



朝からニッセン大活躍!
犬雪中キャンプ




あれ?顧問の席が・・・?ちびったんでしょうか~!?(笑)
犬雪中キャンプ
ロッジとシェルの間に溜まった水がこぼれた模様です。




おいおい、熊出没かよ!って思ったら、VANさんでした!(爆)
犬雪中キャンプ
外国製ポンタが大活躍!



ランブリソロで快適でした~(笑)
犬雪中キャンプ






朝のモーニングセットは、*KENカレー+VANカツ=カツカレー
犬雪中キャンプ
朝からガッツリ!



雪だるまを作って楽しんでる方、約1名!(笑)
犬雪中キャンプ
小さいときは○○な子供だった事が想像できますね~(爆)




雪の中、焚き火を楽しむ変わった人達!(笑)
犬雪中キャンプ




ボクはシェルの中でぬくぬく!二日酔いでしたが迎え酒で絶好調!
犬雪中キャンプ
焼き鳥&マヨも王道ですね~!



雪は降り続き・・・(笑)
犬雪中キャンプ
ランブリソロが雪でサイドから潰されそうです~(笑)



テント&車の雪かきタイム!
犬雪中キャンプ





犬雪中キャンプ




焚き火よくやりましたね~(笑)
犬雪中キャンプ




メルミロお父ちゃんのヘッドが光り輝きすぎて、川崎の姐御からご注意が・・!(爆) 1000cpくらいか?
雪中キャンプ




メルミロお父ちゃんの力作、味の染み込んだ大根と煮豚!
犬雪中キャンプ
煮込み汁でごはん3杯は飲めそうでした~(笑)



夜もちょっと雪かきしときました~   スコップでは怖いので素手で・・・(泣)」
雪中キャンプ
深夜にはだいぶ雪が少なくなってきましたが・・・長靴でも雪が入り込んでkぅる深さは・・・




犬雪中キャンプ
チェックバルブが調子悪そうでしたが、今回も活躍のCPR君!




犬雪中キャンプ
今宵も飲んで&食べて、爆笑して・・・そして明日の帰りを心配しながら・・・(笑)



日曜日の朝はピーカン!
犬雪中キャンプ
気温が上昇して、地面が超ウェットに・・・(笑)




犬雪中キャンプ





朝からパワフルなりこママ。今回はお国言葉が多くて・・・(爆)
犬雪中キャンプ




ちび太のパトロール
犬雪中キャンプ





犬雪中キャンプ




レールの上を走る電車のように・・・(笑)
犬雪中キャンプ




雪景色を見ると血が騒ぐんでしょうかね~? 北限の猿じゃありません!(爆)
犬雪中キャンプ




入院中かと思ったら・・・外泊だなっしー!(爆)
犬雪中キャンプ
じゃろ~・・とか言わないようにしないと行けませんね・・・(爆)



VANさん特製ホットドック! 違うとは思いますが・・・本当の職業は肉屋さんだったりして・・・?(爆)
雪中キャンプ




帰り道の安全を考慮して昼過ぎに帰りました~
雪中キャンプ




八王子バイパス
雪中キャンプ


1月29日にあーろん君、2月6日にルナちゃんが虹の橋を渡り、ご冥福をお祈りさせていただきます・・・


※今回は自己責任においてのキャンプをさせていただきました。
※雪中キャンプはテント内酸欠や車の事故等の危険が伴いますのでとても注意が必要となります。




このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
良い思い出に残るキャンプでしたね

8日は大雪予報なので7日に行って飲む変態キャンパーの

集まりでしたね ブログ見て今度は気象予報士を目指すのかと

思いましたね 何時も下調べは完璧ですよね(笑)流石です。
Posted by rinapaparinapapa at 2014年02月10日 19:36
雪中になっちゃったキャンプ、マジ楽しかったです。
やっぱり乾杯は大事ですよね~(笑)
またよろしくお願いしま~す!!

あっ、忘れ物したんですけど…
あ・か・い・ケ・ー・ス・(爆)
Posted by メルミロお父ちゃん at 2014年02月10日 21:56
いいなぁ~
楽しそうだなぁ~

ケロケロは 結局中止だったのね・・・・でも・・・行ったのね・・・
やっぱ 変態集団だったのね・・・・

次回は是非ともご一緒させてくださいね
その時まで 新潟土産の酒を熟成させておきますので・・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年02月11日 07:08
顧問様

思い出として、キッチリと頭に刻み込めたキャンプでしたね~(笑)

VANさんのご指示もあり、先を読む「サスガ」なキャンプでした!
風の音は凄かったけど、ランタンも揺れずに楽しませていただきました。

帰りがチト心配でしたが楽勝でした~お見送りいただき、スベロ~って聞こえましたが・・・(笑)

またよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by *ken*ken at 2014年02月11日 11:50
メルミロお父ちゃん、お世話になりました!

一番楽しそうだったですね~!(笑)

あの、アメ色の大根とトロットロの豚肉おいしゅうございました!フルーティーな日本酒もありがとうございました。また飲ませてください!(笑)

赤いケースはボクのですよ~
中にはランタンが3個入ってますんで・・・ハイエースとなら交換可ですよっ!(笑)
エロエロと怪しい道具を拝見させていただき、勉強になりました~

よろしくっす~
Posted by *ken*ken at 2014年02月11日 11:58
犬ばかさん、こんちは~

ケロ中止ですが、行かざるをえなくて行ってきました~(笑)

色々な災難を乗り越え新潟まで雪中キャンプへ行く方が僕らよりも数段上の変態かと思いますが・・・(爆)

お土産話を楽しみにしてお入りマス!

お酒が熟成された頃に遊んでいただけたら嬉しいです!

よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by *ken*ken at 2014年02月11日 12:10
本当に変態ばかりよく集まりましたねぇ(爆)

みなさんご無事に帰還されてよかったです。
シメサバ、余程食べたかったのでしょうねぇ・・・

次回はよろしくです
Posted by なる at 2014年02月12日 07:21
新会長。
大変お世話になりました。

今回の大失態、ひらにお許しを。
たくさんの酒においしい料理で助かりました。

かみさんは・・・
「kenさん○○○○」といってましたが(笑)
まぁ大丈夫でしょう。

次回はしっかり料理させて頂きます。
ありがとうございました。
Posted by あーろん。 at 2014年02月12日 09:29
なるさん、ホント変態の集まりですね~(笑)

なんとか無事に帰還しました~

美味しい魚は次回の楽しみにとっておきます!(笑)

次回はよろしくっす!(^_^)v
Posted by *ken*ken at 2014年02月13日 10:54
あーろん。さん、お世話になりました~!

大失態っすか・・・?酔っぱらって暴れたとか?
記憶にありませんが~(笑)

ママがカワイイって言ってましたか?
そのうちに絞められないように気をつけます・・・

雪だるまを作ってるときの笑顔、輝いてました~!(爆)

次回も面白いネタをよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by *ken*ken at 2014年02月13日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプ@2014
    コメント(10)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ