ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月10日

2014正月キャンプ

正月キャンプ
明けましておめでとうございます。

今年のお正月はちび太の調子を見ながら、安・近・短で近場か、様子見て暖かそうな浜名湖あたりを狙ってましたが・・・

やまぼうしでマッタリとして、帰りの東名渋滞を堪能してきました~(笑)



今年からつまらないギャグとかは割愛して、クッキリスッキリな「いぶし銀」のようなレポにしようかと思います!(笑)

大晦日は何年ぶりか忘れるくらいで自宅でした!それも紅白なんか見ちゃって・・・(笑)

正月キャンプ    
やっぱ、サブちゃんですね~!紅白引退もったいないな~


正月キャンプ
ゆく年くる年で、年越しの緊張感が・・・(笑)



正月キャンプ
無事に年越しして・・・(笑)


富士山の初日の出を見に行くので、ちょっと寝ることにしました~

早朝4:30に出発!

中央道八王子ICはマルソー取締で警察が待機しており、焦ったのか?ETCレーンじゃないレーンを通ってしまい・・・

相模湖東で降りて、中央道に乗ろうとしたら・・・降りるだけのICみたいで・・・相模湖ICまで下道で走って中央道へ・・・

今年は出だしからやってしまいました!(笑)

(ちなみに通行券を持って出口で「間違いました」と言えば、ETCカードで精算してくれました)

正月キャンプ
河口湖も警察が待機。

昔はもっと凄かったけどな~ byふ○んき~!さん (爆)




混んでないトコで朝8時ちかくのご来光。
正月キャンプ
朝霧の少し北側で初日の出を拝み、パワーをいただきました!

その後、朝霧ジャンボリーに行ったら、電源サイトは満員!

電源サイトが無いのであれば、富士山がゆっくりと見えるとこにしようかと思い。

ふもとっぱら?やまぼうし?


やまぼうしオートキャンプ場
久しぶりに芝生の綺麗なやまぼうしへ・・・!

コールマンのウェザーマスターな達人キャンパーさんのお近くで設営。

達人キャンパーさんはどっかの会長みたいな感じの方で、スノーピークはフレームが太く生地が厚くて良いから買い換えを検討されてるようで、ちょいと道具談義を聞かせていただき勉強になりました~(笑)

うちのリビシェル買ってくれれば、SP新製品に買い換えるチャンスかなぁ~?って一瞬思いましたが・・・(笑)

やまぼうしオートキャンプ場 
今年の一杯目はキリン一番搾り!

3杯目あたりで焼酎お湯割り!

エンジンがかかってきたら日本酒!


やまぼうしオートキャンプ場
ツマミは刺身なんかの魚系で!

生しらす、すじこ、は日本酒と一緒に流し込むと最高ですね~

マックスバリューでツマミつめ放題¥500があり、揚げ物もマイウ~でした(笑)


やまぼうしオートキャンプ場
豚汁にやわらかい餅4個入れて・・・いつか餅がのどに詰まってしまう予定です!(笑)





暴飲暴食
今年は大手術を乗り越えた「ちび太先生」・・・・・の監視のもとで暴飲暴食でした・・・(笑)






やまぼうしも電源サイトは満員
やまぼうしも電源サイトは満員。

寝不足の為、元旦は早オチ!(笑)




正月2日  快晴の天気!
富士山
富士山がクッキリ綺麗です。






snowpeak
いい感じで霜ってる「リビシェルPro.」




朝から飲んで食って・・・
On the ライス
今年1回目のOn the ライスは鮭のすじこ! やめられないウマサ!



日差しがいい感じなので、ちび太と晩酌ならぬ朝酌!(笑)
2014正月キャンプ
わさび漬けでグイグイとっ!(笑)

御胎内温泉は休みでしたので、大混雑のヘルシーパーク裾野でゆっくり風呂に入ったり、御殿場で買い物したりして・・・超マッタリ!



富士錦
富士錦2本目。太田胃散も準備して快適に飲み続けます~(笑)




富士錦
ちび太先生、監視の目が厳しくなってきました!(笑)



大トロ
今晩のメインツマミは大トロ!




vapalux320&m1b&coleman639cpr
ヴェイパ×2、639×1、ニッセン、武井301、ニャー&ペトロで・・・寒くもなく、暑くもなく!(笑)




正月3日 朝は曇り
達人スノーピーカー
今日でいったん帰宅して、正月休みの〆で温泉旅館に行く事にしました~

SPの「ドックPro.」 「トルテュ」 「リビシェルグレー」 「ランステ+」 が眩しすぎて参りました(笑)
達人スノーピーカーさんのドックPro.はテントの中まで見せていただきまして・・・よかったです~(笑)

天気が下り坂みたいで、浜名湖(渚園キャンプ場)はまたの機会に・・・(泣)



2014正月キャンプ
ゆっくり撤収~

魚系の食事でしたので、帰りは肉系にしようと思いまして・・・

静岡県で有名な「げんこつハンバーグ炭焼きレストランさわやか」へ向かいます!テレビ(秘密のケンミンショー)でも紹介されたお店です。

富士市にあるお店まで行ったら、超満員で1時間くらいは待つそうで・・・

なかなか来る機会がありませんので、待つことに・・・

田子の浦の公園に再訪して時間つぶし・・・
2014正月キャンプ
富士山が綺麗でした~




2014正月キャンプ
伊豆半島を眺め~





2014正月キャンプ
飽きてるお方もいましたが・・・(笑)




げんこつハンバーグ炭焼きレストランさわやか
やっとお目当てのグルメにありつけました。かたいハンバーグでした~




帰りは、御殿場で降りて富士五湖道~中央道の予定が大渋滞。
御殿場で降りて富士五湖道~中央道の予定が大渋滞
御殿場ICは降りる車が4-5km並んでたので、厚木~圏央道にしましたが・・・

恐るべし帰省ラッシュ・・・


帰宅後、車のパワステが壊れて重ステになり・・・正月で部品(パワステCPU)輸送が遅くなり・・ワンOK温泉旅館はキャンセルに・・(泣)

こりゃーSPDC新年会でガス抜きになりそうですな~?(笑)

正月休み後半は地元で買い物になりました~


イケア立川ららぽーと
イケアもだいぶ出来てきました。ららぽーとも建設用地を整地してます。



ちび太の正月休み後半戦は・・・
公園
公園でマッタリ散歩したり・・・



久しぶりに風呂入ったり・・・
公園
昨年の6月に手術では皆様にご心配をおかけ致しました!お陰様で元気になりました!

12月の検査でも太りすぎ以外は問題なし。春にまた診察予定です。


今年もどうぞよろしくお願い致します!





このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
のんびりと最高の正月のようでしたね(笑)

余程行こうかと思いましたよ!一時間かからないのでよく考えたら

お屠蘇チビチビ遣ってるんだんよなぁー 二日駅伝で混むしね

家でゴロゴロしてました :おかけでズボンのチャックが、上がりません(笑)

来週の信念会は楽しみですね!今回もオチもなく完璧ですね(#^.^#)。
Posted by rinapaparinapapa at 2014年01月10日 17:57
会長、明けましておめでとうございます!
今年も(は?こそ?)どうぞよろしくお願いします!(笑)

久しぶりにのんびりな正月を過ごさせていただきました~

そろそろゴムのズボンがよろしいんじゃないっすか?

今回、遠出してたら車が故障してたんだと思います。そう考えると運が向いてきたのかもしれません!年男ですからね~(^_^)v

信念会は楽しみにしてます~!またもや・・無国籍料理やろうと思います!
Posted by *ken*ken at 2014年01月11日 11:01
はじめまして!
似たような行動様式についニタニタしてしまいました。
ランタンとストーブがすごいですね!
ご家族+チビ太君でのお出かけですか?
私はソロ+Wan です。
Posted by チャーリーのパパ at 2014年01月22日 06:46
チャーリーのパパさん、はじめまして!

行動が似てますか!と言うことは、チャーリーパパさんもイケメン系っすかね~!(笑)

寒さ対策で、ランタン&ストーブ多めにしてます。

ソロwanか2+wanでキャンプしてます。

よろしくお願いいたしますm(._.)m
Posted by *ken at 2014年01月22日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014正月キャンプ
    コメント(4)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ