ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月03日

千葉で秋キャン@2013

千葉キャンプ
秋のベストシーズンを迎え、お友達に会いに千葉へ行ってきました~

朝4:30には出発して、近海物の刺身でも仕入れて飲むかなァ~って思ってましたが・・・お約束の遅出!




千葉キャンプ
首都高経由は渋滞がありそうなので、多摩川っぺりを激走!



川崎近辺はスムーズでしたが、アクアラインに入ると渋滞が始まってました・・・
千葉キャンプ
渋滞は「海ほたる」までで、あとは快適に走りますが・・・

川崎の親分はまだご自宅のようで・・・こりゃ、待ち合わせは30分以上遅れるな~っと思い・・・

木更津の魚市場で食材を仕入れようと思いましたが、場所がわからず・・・

数十年ぶりに狸囃子で有名なお寺「證誠寺」(しょうじょうじ)へ
千葉キャンプ
♪しょ しょ しょうじょうじ~

しょうじょうじの庭は~

つっ つっ 月夜だ~

みんな出て 来い 来い 来い~

おいらの友達~

ポンポコポンの~ ポンポン



中の島大橋の下に「恋人の聖地」ができてました~
千葉キャンプ
若者はいませんでしたが、釣り人はいっぱい。シャコが釣れてました!



恋人の聖地横に南京錠がぶらさがってました~
千葉キャンプ
よ~く見てみると、気になる名前が・・・サビの状態から見ると、けっこう前に取り付けたんでしょうか?(爆)+(爆)



ちび太もビックリしてました!(爆)
千葉キャンプ
待ち合わせ場所に遅れましたが到着して、mikoさんとも久しぶりにお会いし、そして食材を仕入れ・・・

現場では居候の身ですので、積極的に設営のお手伝いをして・・・

あーろんさんシェル+エクステ+なるさんシェルにお邪魔させていただきました!

今回も楽しくキャンプできますように祈りながらカンパイの準備完了!
千葉キャンプ森のまきばオートキャンプ場
王より馬が先に飲むわけいきませんので・・・まて状態!(笑)



そして、カンパイ!
千葉キャンプ森のまきばオートキャンプ場
王は・・・たまにオネー系になるらしい・・・(爆)

誰が原因かわかりませんが、降ってきちゃいました・・・

でも、霧雨程度ですのでノープロブレム!(笑)
千葉キャンプ森のまきばオートキャンプ場
photo by mikoさん

mikoさんの方にはこういう顔してたんですね~(笑)

左に向くと、大雨マニアのmikoさん・・・右を向くと、昔は活躍されてたような?あーろんママさん・・・今回はうっかり・・・びじょに挟まれ・・特等席でした!(爆)
千葉キャンプ森のまきばオートキャンプ場
photo by あーろんさん



リンゴ食べてご満悦です!
千葉キャンプ森のまきばオートキャンプ場
photo by あーろんさん




千葉キャンプ森のまきばオートキャンプ場
お約束のオンザライス!

なるさんのヒレカツ+あーろんさんのカレーにボクのマヨです!やっぱ、ゴチは最高ですね!(爆)

なるさんが大量に揚げたサックサクのヒレカツを、赤ワインで流し込み・・・超まいう~

ボクも腕をふるってみました!(笑)
千葉キャンプ森のまきばオートキャンプ場
釣り師である弟子に手伝っていただき、千葉産の「しめさば」。想定外のうまさ!!




千葉キャンプ森のまきばオートキャンプ場
キャンプの守り神様





森のまきばオートキャンプ場千葉キャンプ
王が寝た後に馬も寝ます・・・さ~て寝るかな~!(笑)





森のまきばオートキャンプ場千葉キャンプ
もりまきは満員!



翌日の朝
千葉キャンプ
今回の寝床は簡単設営な「ランブリソロ」。少し濡れてますので、丸めてポンで撤収~(笑)



ワイルドなアーロンさんのワイルドなコーヒーをゴチになり!
千葉キャンプ
3億な話題でもりあがり・・・皆さんの小心さで大盛り上がり!!(爆)




千葉キャンプ
背中がかゆいみたいなクウッキ~!相変わらず面白い!(笑)




千葉キャンプ
アクアライン「海ほたる」周辺、千葉方面は大渋滞な光景を見ながら帰ります!





千葉キャンプ
首都高は渋滞、中央道の下りも渋滞・・・

川崎経由で多摩川っぺりを遡上して帰宅、シャワー浴びず・・・顔洗って出勤!(笑)

ハードでしたがとても楽しませていただきました~

今晩は雨かな~!明日も・・・(爆)






このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
雨が降ってたのですねぇー 飯山は晴れ日頃の行いですね(´▽`)

錆びた鍵良い味出てるねぇー 今度なるさんに磨いて貰えばァ~

料理はおんぶにだっこで飲み専門ですか 近々楽しみにしてるよ。
Posted by rinapapa at 2013年11月04日 19:45
お疲れちゃまでした!
今回は当初の予定と大きく変わって思わぬ方々と
ご一緒できました。
Kenさんの1泊はとても残念でしたがどうしても
仕事に行かねばという熱意に負けました(笑)

てか、森まきで予約を断られるなんて・・・
何かしたんですね(爆)

朝市の新鮮な魚介類を楽しみにしていましたが
大きく期待はずれて何もなく・・・(泣)
やっぱり一緒に行けばよかったと   後悔・・・

でも、『なるさん』のしめ鯖はとても美味しかったですね!

また、遊んでくださいな。
次回はピンママと1本勝負だそうですよ。

追)
Kenさん帰宅後の青空はとても気持ちよかったです。
ただKenさんが仕事もせず送りつづけたLINEがせいか
また、雨雲が押し寄せたのは残った参加者が凄い怨念を感じた
今回のキャンプでした。
Posted by あ-ろん。 at 2013年11月05日 09:28
会長、ちーっす!

久々のもりまきは満員で賑やかでした!

雨は霧雨でたいした事なかったですが、濡れ撤収でした~!もりまきは・・・アリ・雨であまり良い想い出ないっすね~

なるさん、こっそり磨いてるかもしれませんよ!(爆)

ランブリソロだけで、あとは大接待されて・・・自分の人徳に感謝!(爆)

近々よろしくです~
Posted by *ken at 2013年11月05日 10:47
あーろん先輩&ママさん、ありがとうございました!

達人スノーピーカー様にたいへんお世話になりました!

もう1泊したかったですが、しなかった方が正解かな?っと・・・2泊してたら生きて帰ってないでしょうね~(笑)

まだ未熟者ですので、もりまきと相性良くないんすかね・・・特に雨多いっすよ(笑)

しめ鯖はボクが肉質や鮮度を瞬時に見極め、なるさんの勉強のためにやらせて「あげた」んですよ~(爆)あーろんさん、もうちっと深く見て頂かないとデスネ(^_^)v

ピンママとの1本勝負・・・勝ち目ありませんので、ハンデで日本酒1升おねがいします(笑)

ボクが帰った後の雨雲は・・・あの方の手土産では?・・・「Z」の文字みたいな模様の雲だったんじゃなかったでしたっけ?(爆)

近いうちにまたよろしくお願いしま~す!
Posted by *ken at 2013年11月05日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉で秋キャン@2013
    コメント(4)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ