ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月04日

手術

手術
ちび太は手術おわり、無事に退院いたしました。

いろいろとご心配をお掛け致しましたm(_ _)m




ここんとこ調子悪かったです。
手術
途中で歩かず・・・


手術3日前でしたが、調子悪い感じです。
手術




手術



総合病院へ行き、担当の女医先生が「ちび太ちゃんは早急に精巣腫瘍摘出手術した方がいいです」と・・・

もっと若いときに手術しとけばよかったと反省でした。

今回の手術には念のため輸血も準備するとか・・・

とてもいい先生で紙に図を書いてご説明いただき・・・

でっ、翌日の朝9時~10時に行き、血液検査して、午後には手術のお願い致しました。


手術当日の朝、少しだけ散歩
手術




手術当日、病院へ向かう車内。
手術

輸血の準備ができましたので、これから手術を行いますと先生から電話がありました。

手術中の時間は仕事が手に付かず・・・

手術終わりました!って病院から電話来て、ひと安心!!


手術完了。18時以降にお見舞い来るよう先生に言われ・・・麻酔でボーっとしてる状態。
手術





手術完了後、4-5時間ですが元気!
手術





退院の日  女医先生よりご説明がありました・・・
手術
先生、今月キャンプは行けませんよね?え~!キャンプは絶対ダメですよ~ と言われ・・・(爆)



病院からいただいた写真
手術
すごいので縮小しました。


まとめ
6月18日の夜、八王子の夜間病院へ
6月19日いつもの病院へ・・・尿道閉塞・・・前立腺肥大かも・・・カテーテル
6月22日いつもの病院へ、エコーで腫瘍かも
6月25日いつもの病院へ、30日に手術しようか?血液検査で血小板減少、Γ-GDPの数値悪く、手術難しいので投薬で様子見。
6月26日震え止まらず、
6月27日かかりつけ病院が定休日で総合病院へ行き、翌日手術。
6月30日退院



退院して帰宅直後
手術
エリマキでいろんなトコにぶつかりながら歩いてます。



7月3日 だいぶ元気になりました!
手術
エリマキがキライみたいで、ふてくされてます。

ゴハンもバンバン食べて、シッポもブンブンです。

今後、安心せず注意深く健康維持に努めたいと思います!いろいろと反省しました。





このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
*kenさん、とりあえずはよかったね。
術前、術後の違いがはっきりわかる。苦しかったんだね。
でもわんこは回復が早いから大丈夫だよ。
手術が成功ならなおさらね。
ちび太は小さいから先生も慎重に考えてるんだよね。きっと!

我が家、前にいたビーグルは5時間くらい掛けて開腹手術したけど
17歳まで長生きしたしね。

うちも今年で14歳になるからいろいろ大変だけど
少しでも長く一緒にいられるよう、キャンプに行けるよう
大事にしていきたいと思います。
Posted by あーろん at 2013年07月05日 09:14
あーろん先輩、ご心配おかけいたしました!

もっと早く気づいてあげれば良かったとか、色々と反省しております。

お陰様で手術も成功で、もう食欲も戻りました。

近いうちに抜糸して、エリマキ取れる予定です。

こんなに焦ったのは何十年ぶりで、だいぶ痩せましたよ(笑)

そうですね・・少しでも長く行きたいッスね!

17歳を目指して、慎重にいきます~!
Posted by *ken at 2013年07月05日 10:24
あららららららららららららららっら!!

ちび太さん病気でしたか・・・・

うちのチャンは今年は春に原因不明の嘔吐と下痢で日帰り入院一回。

今は耳のカビ菌で一週間分の薬もらって飲んでます。

そろそろいいお歳ですからね、

お大事にしてください。
Posted by huzi@ at 2013年07月05日 19:18
huzi@さん、おひさしぶりっす~!

6月中旬からは冷や汗タラタラでしたが、手術してだいぶ落ち着いてきました。

ご心配おかけいたしましたm(_ _)m

いつまでも健康でいられるようにしたいですね~

明日くらいに抜糸して、キャンプは来月(巡業キャンプ)からの予定です。

ありがとうございまーす!(^_^)v
Posted by *ken at 2013年07月06日 10:54
ちび太元気になって良かったっす!
かみさん共々心配してましたが、回復した様で一安心ですね(^^♪
高齢になって来ると色々体調管理も大変になって来ますけど、ちび太がいっぱい長生き出来るように頑張ってあげて下さいね!

・・・たまには真面目なコメもするんです。
Posted by ふぁんき~! at 2013年07月06日 21:23
ふぁんき~!さん&ママさん。

涙がチョチョキレルようなコメントありがとうございます!

血液検査の数値がいまいちで、まだエリマキですー

長生きするよう頑張りますね!

真面目なコメは初めてですね!?(笑)

あざーっす!(^o^)v
Posted by *ken at 2013年07月09日 22:01
SPDCも無事終了したので報告方々きました

今回は参加出来ずに残念でしたね 皆が心配してました

ちび太がいないと気の抜けたビールみたいでしたよ

次回のオフ会には元気な何時ものちび太で来てくださいね!。
Posted by rinapaparinapapa at 2013年07月15日 16:28
会長、ありがとうございます。

皆さんにもご心配おかけしまして申し訳ございません。

だいぶ盛り上がってた写真見ましたよ~ん(笑)

ちび太はまだ療養中で、ドクターストップでお盆休みは数十年ぶりに自宅になるかもしれません。血液検査の結果次第だそうで・・・

涼しくなるころには出動したいなぁ~って思ってます!
Posted by *ken at 2013年07月16日 12:43
ケンさん がんばれ!!! 
数えきれないほどオペしたカ~ルも17歳まで長生きしたし。
だいじょうぶ ちび太だもん♪
Posted by のん@ヤマト at 2013年07月20日 17:09
nonお嬢様

ありがとうございます~!

ちび太は免疫力が低下してるそうで、野遊びに出動できない日が続き、ボクはストレス太り?ビールっ腹?になってるような感じっす!(笑)

月末の血液検査&レントゲンの結果がよければ、夏休みは北方面で大暴れしてこようと思ってますが・・・

カ~ル君のように長生きできるよう頑張りますね!
Posted by *ken at 2013年07月21日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手術
    コメント(10)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ