ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月09日

第19回SnowPeakDogClub オフ会

スノーピーク
第19回スノーピークドッグクラブが聖地スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)で行われました。

前泊で行こうとしましたが、どうしても仕事が抜けられず・・・大遅刻でお邪魔しました!

サプライズゲストもお越しになり、楽しく・飲むすぎ・食べすぎ・笑いすぎなキャンプでした~



10月5日の早朝に「矢沢永吉 63歳のメッセージ~カリスマ・40年目の夏」(再放送)が放送され、5日はテレビ鑑賞でキャンプ準備がはかどりませんでした~
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)

6日は午後からどうしてもはずせない仕事して、出発は夕方・・・(泣)

関越トンネルを越え、ドシャブリーズのFさんに近づいて行くと天気は雨模様へ・・・

スノーピークキャンプ場へやっとこ到着。

スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
あ~あ・・・これじゃ「スノーピークヘッドウォーターキャンプフィールド」じゃん!(爆)

サプライズで殿が参加しててビックリ! akiさんご夫婦も到着されてました~ あとはSNSで情報を調査済みな「いつものちょっと変わった愉快な仲間達!」(爆)

ふぁんき~!さんは夜中出発でしたが、強い友情で到着まで待ってえくれました。あと5分おそけりゃ寝てると思いますが・・(爆)

会長、ふぁんき~!さん&ママ、akiさんご夫婦・・・は明日に備えて御就寝。

優しい皆さんとヒソヒソ話しをしてお昼過ぎて就寝!
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)




10月6日の早朝。今晩は盛り上がるために午前中は会長&裏会長と3匹で寺泊に買い出しに行きます!
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
片道1時間、途中は大雨の寺泊から帰ってきて・・・

だしっぱなしのコットやバックは心優しく素晴らしいお気遣いの方々が濡れないようにしまってくれました~ん・・・(笑)

メンバーが揃ってるウチに集合写真!
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)





明るいウチからカンパイ!
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
今回はakiさんの近くでレンコンピザいただきながらビール!まいう~です!



カニ&ぽんしゅ!今回は、あーろんさんが優しくて・・・こわ~いでした!(爆)
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)





右に見えますのがスノーピーク本社!CEOは御不在・・・(泣)・・美人社員さんがいたからいいですけど・・(笑)
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)





クルザちゃんが大好きなちび太選手。
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)






ふぁんき~!劇場は昼間も上演してました。1日に2公演らしいですよ!(笑)
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)





みね親分のダッチオーブンがいい感じに黒くなってブラックポットに?・・・あれ?320?ヴェイパでした!(汗) 
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)





今回はランステ連結
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)





何をやってもさまになる男!だから、さまーず?(爆)
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
GT-RのR字の赤、ガンダムに出てるシャア専用ザクの赤、ふぁんき~!さんのジャージの赤・・・ボクには同レベルです!(爆)

ちょっと聞いてみました・・・

*ken:情熱の赤、お似合いでいけてますね! 

funky:いろんな人言われるぜ~!センキュー!



料理上手なあーろんさんが「シャケのちゃんちゃん焼き」を作ってましたが・・・地面にちゃんと落ちまして・・・ひやり・・・
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
せっかくのリキサクが・・・  (ちゃん1回目)

落ちた方へIGTをまたいで移動して・・・

両面ホイルでしたので無事に食べれそうでよかったな~って思ってたら・・・
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)


自分の席に戻ろうとIGTをまたいで・・・

しかし、長い足がひっかかり、またまたちゃんと地面へ落ちました・・・
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
みなさん、心配してそうですが・・・    (ちゃん2回目)


笑ってる人・・・3名  笑いをガマンしてる人・・・6名  写真を撮ってる人・・・1名(爆)  心配してるのは・・・あーろん君
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)



無事にコンロに戻りました~!もどるまでの10分くらいは盛り上がりました~!失礼ですが・・これは芸じゃないですよね・・・?(爆)
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
深読みすると、ウケ狙ってた可能性も一部マスコミでは浮上してきております!

形が崩れないようにちゃんと2回落とせるのは・・・なかなかできません!

ホイルの角を地面にあてずに原形のまま、2回落としてこそ「ちゃんちゃん焼き」・・・落とさなきゃ「焼き」なんスかね?1回落とせば「ちゃん焼き」?(爆)

そして、ボクがブログにアップして何を書くかも全部お見通しだったりして・・・

キャンプもテキパキしてるし、エロエロ詳しいし、食通だし・・・もしかしたら、マジシャン方面のスンゴイ方かもしれません・・・

引き続き、次回キャンプでもあーろんさんを特別に観察したいと思います!(笑)
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
もう1回落としたら「ちゃんちゃんちゃん焼き」っすよ~!(爆)



スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
せんべい汁。夜はグーンと寒くなりましたので、とても美味しかったです~





スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
ボクの手料理は寺泊で仕入れたブリ刺し!





スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
ふぁんき~!さんのからあげ。





スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
ボクの手料理2作目はサザエ焼き!寺泊で大量仕入れでした~






スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
お隣のダックスちゃんを連れたオシャレなスノーピーカーさんも御一緒に!近いうちにまたお会いできそうです!(笑)




メシ食ったら焚き火トークっす~
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
昔はだいぶイタズラ好きな子供だったろうと推測されるでしょうお二人!しかーし・・・ボクはそう思いません!




左から、「焚き火マイスター」みね親分・「近いうちに春が来そうな」ふみや君・「怪我から甦った」akiさん・芸人のふぁんき~!さん
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)





久し振りの焚き火トーク
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
いい季節になってきましたね~







スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
ご活躍のランタン様やストーブ君達。ちと暑かったかな?





スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
菌を蒔いてました!(爆)

この後、殿はバイクでお帰りに・・・

大好きなテントのひとつ。スノーピーク50周年記念限定販売の「ランブリPro.4」
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
いい設営の仕方してるなぁ~! って思ったら自分のテントじゃん!(爆)

今朝の天気がいいのでテントは楽勝で乾燥かなって思ってましたが・・・ちょっと歌っておきました!

♪本当はもう乾いているんだろう~  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    IT’S UP TO YOU!

ラーメン王のまごしちさん父子がお越しいただき、嬉しいスペシャルサプライズ!



ふぁんき~!さんチのCOMOMOちゃん
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
一升瓶を枕に寝るとはたいしたもんですね!(笑)

あーろんさんもお帰りに・・・みね親分も・・・



スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
撤収は小さく・美しく・格好良く!(笑)


ストアにお邪魔してみましたら、お客様でいっぱい。レジは大行列・・・


アメニティドームがテントの販売数でコールマンやモンベルをおさえて1位になり(日経MJ)、頂上に立ったスノーピーク
新製品が楽しみですが、今月末の雪峰祭でなんかテントが出そうな噂です。
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
スノーピークに感謝しようぜぇ~!(永ちゃん風)
※横浜スタジアムで永ちゃんが「ロックンロールに感謝しようぜぇ~」と言った風にお読みくださいまし!




駐車場でどうやって帰ろうかと検討して、ラーメンは行くつもりですが、その途中の気になるお店へ・・・
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
こくわ屋さんのチーズ入りカレー! これ、都内の高級店でもこんだけの味出してる店あるのかなぁ~?





スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
こくわの実をいただきました。初めて食べたっす!

昨日、焚き火用の薪をハコで買ったので返却へ行き・・・

三条市街地へ
スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
80年以上の老舗ラーメン店「大黒亭」。見た目は普通、食べると懐かしく奥深い味です。長く続いてるわけがわかる一杯でした!





スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
大黒亭、また食べに行きたい店です!






スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
関越道をひた走り、圏央道経由で帰りました。





スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
完全に電池切れのちび太選手!(爆)






スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド(HQ)
圏央道青梅ICから40ちょいかけて到着!


SPDC御一行の皆さん、現地でお会いさせていただいた皆様、たいへんお世話になりました!





このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(SPDC(スノーピークドッグクラブ))の記事画像
2020スノーピークドッグクラブ新年会
2019スノーピークドッグクラブ新年会
2018 SPDC(スノーピークドッグクラブ)忘年会
2018スノーピークドッグクラブ新年会
2017秋SPDC(スノーピークドッグクラブ)オフ会
黒坂オートキャンプ場@2017避暑キャン
同じカテゴリー(SPDC(スノーピークドッグクラブ))の記事
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)
 2018 SPDC(スノーピークドッグクラブ)忘年会 (2018-12-28 15:32)
 2018スノーピークドッグクラブ新年会 (2018-01-28 16:06)
 2017秋SPDC(スノーピークドッグクラブ)オフ会 (2017-12-16 11:18)
 黒坂オートキャンプ場@2017避暑キャン (2017-08-25 17:10)

この記事へのコメント
師匠お世話になりました。
やっぱり師匠は、いるだけで楽しいですね。♪
また宜しくお願いします(^_^)v

※帰りは、カレーライスとラーメンを食べたんですか(^。^;)
食べ過ぎでは(汗)
Posted by 暁(aki) at 2012年10月10日 00:05
お世話になりました。お疲れ様でした。

楽しかったです(^^)d

ラーメンとカレーは飲み物でしたっけ?(爆)
Posted by ふみや at 2012年10月10日 01:34
SPDC七不思議の一つ、何であんなに飲んでいるのにカメラは

しっかり撮っている まぁ、この点だけは敬意を評しましょう

カレーにラーメン、これじゃ三桁行きますね 今週末はカレーにビールで

締めはイモ煮ですよ 今回のレポ合格点はあげられません 最初の

出だし、楽しく、飲むすぎ、食べすぎ、笑いすぎ・飲みすぎでしょう。
Posted by りなパパ at 2012年10月10日 08:55
いやぁ、楽しいレポありがとです。

今回は完全にネタにして頂きまして、この御恩は一生忘れません。

この仕返し?いやお返し?いやお礼は近いうちに(爆)

本当にお世話になりました。 

「ブリ刺し」は美味かったし『じゃりじゃりのサザエ』も最高でした。

また、週末もよろしくです。
Posted by あーろん at 2012年10月10日 09:16
いやぁ、楽しいレポありがとです。

今回は完全にネタにして頂きまして、この御恩は一生忘れません。

この仕返し?いやお返し?いやお礼は近いうちに(爆)

本当にお世話になりました。 

「ブリ刺し」は美味かったし『じゃりじゃりのサザエ』も最高でした。

また、週末もよろしくです。
Posted by あーろん at 2012年10月10日 09:16
すいません。2つ書き込みしちゃいました。
Posted by あーろん at 2012年10月10日 09:18
あーろんさん、ここでも2度・・・ちゃんちゃん。(笑)
Posted by kon at 2012年10月10日 13:28
今、気がついたのですが5枚目の写真は日にちが違ってませんかぁ??
Posted by あーろん at 2012年10月10日 14:52
2年半ぶりのSPDC参加の殿です。

久々に、朝から晩まで呑んで食って笑いました〜^^)
(手ぶらで、みなさん申し訳ありませんでした…>_<)

来年は、転職して時間を作りたいと考えてますから、
ちょくちょく遊びに行けたら…と思っていま〜す
また、遊んでください〜
Posted by 殿 at 2012年10月10日 17:08
*ken大先輩お世話さまっした!
今回のターゲットがあーろんさんでホッとしております…
っつーか脇役バリバリ大活躍してるじゃん(笑)

あーろんさんの例の事件は、オイラはさすがに写真は撮れなかったっすけど、さすが戦国武将。情け無用で連写してましたね(笑)

次回はオイラが行くまで起きて待ってて下さいよ(*^^)v
Posted by ふぁんき~!ふぁんき~! at 2012年10月10日 18:15
お疲れっしたぁ!!

今回も楽しませてもらい感謝しちょります。

ブリ刺し・・・美味かった!!
サザエ・・・・小粒でも旨かったよ~(爆)

寺泊まで買い出し、ご苦労さまでした。。。
Posted by minechan at 2012年10月11日 05:19
akiさん、こちらこそお世話様でした~!

ボクが笑いをとる為に涙ぐましい努力しているトコが少し見えて来たんじゃないでしょうか?(笑)
あーろんさんを目指して頑張っております!(爆)

帰りはウマイモン食べ過ぎてしまいましたね・・・
カレーライスは洗練された味でびっくりし、ラーメンは地元に愛される味で感動でした。

またまた近いうちによろしくっす!(^_^)v
Posted by *ken at 2012年10月11日 10:23
ふみやくん、どもどもお世話様です~

若いと体力あって、焚き火トークもバリバリでうらやましいですよ!

あれ・・そういえば・・・電話かメールしましたか!?(爆)

ジジイになる前に頑張ってちょうだいまし!(笑)

そうそう、ラーメン・カレーは飲み物ですよ!あとマヨ!(笑)

また現場でよろしくっす~(^^)/
Posted by *ken at 2012年10月11日 10:28
会長、お世話になりました!

しっかり撮ってるのは職業病ですかね?一流カメラマンだし?(爆)

カレーにラーメンを食べる前に三桁行ってるかもしれません・・・まだまだ育ちそうですよ(笑)

いも煮の季節ですね~!ビールと一緒に楽しみです!

あれ?飲むすぎ?出だしからなまってましたか・・・あちゃ~(笑)

今週はまたまたよろしくです!昨日、ちょいと飲み過ぎましたが、今日からは禁酒で当日に備えようかと思います!
 
では、現地でっ!(^_^)v
Posted by *ken at 2012年10月11日 11:12
あーろん先輩、メールしようと思ってたんですが・・・ちゃんちゃん・・イヤ・・たまたま偶然、ちゃんちゃん焼きの写真を撮ってしまってすみませんでした!
また、何もお手伝いせず失礼いたしました!

サザエもジャリジャリですみません!

しかし、ちゃんちゃん焼きはうまく出来て良かったですね!
あの2回落とした件はパフォーマンスかうっかりか・・・?近いうちにお聞きできればと思います(爆)
コメント2回もウケ狙いだと思っております!キャラを変えるおつもりなんすか?(爆)

かにみそが濃厚な甲羅酒やらエビやら、いっぱいゴチそうさまでしたm(_ _)m

また近いうちに大人のキャンプを見せていただきたいです!

ありがとうございました~m(_ _)m
Posted by *ken at 2012年10月11日 11:25
konさん、NICEなツッコミでっ!(笑)
Posted by *ken at 2012年10月11日 11:27
あーろん先輩、日にちが6日になってました。撮影日時2012/10/07 6:24:20 すみません~

さすがですねっ!
Posted by *ken at 2012年10月11日 11:30
殿、こっそり参加でビックリしましたよ!
結構長くから知り合ってるのに冷たいもんですね~(笑)

バイクでお越しになるとは若いですね!ちょっと体力を分けて欲しいな!(笑)

ポンシュや揚げ物系、ご馳走様でした!

そのうちに時間ができるといいですね!
いっぱい遊びましょう!

またよろしくです(^_^)v
Posted by *ken at 2012年10月11日 12:02
ふぁんき~!師匠、こちらこそっす~!

ターゲットは風・温度・湿度・雰囲気でコロコロ変わりますが、レギュラーではずせない方もいますよ!(爆)

あっ・・・そういや・・ランステ、武ちゃんで逝ってしまってたらターゲットは・・・(爆)

あーろんさんの件で一番の笑顔だった人は誰だったんでしょうね?撮った写真の中に満面の笑みな方がいらっしゃいましたよ~(爆)

生き延びるためキャンプに容赦情けは無用でござる。
「撮るときは風のごとく、食べてる時は林のごとく、飲んだ顔は火のごとく、酔っぱらったら山のごとし」

次回は、師匠の方が後から参戦ですか?よろこんで迎え撃つ準備しときますよ~(笑)

最近、ペト様の調子がいいみたいですね!

次回もよろしく!もうすぐでした!(笑)
Posted by *ken at 2012年10月11日 12:20
みね親分、またまたお世話様でした!

クルザお嬢に失礼しちゃってすみませんです!

今後とも焚き火マイスターのご指導を楽しみにしておりますm(_ _)m

ふぁんき~!さんとの師弟漫才もいい感じですね!

サザエはちとあまり・・・すみませんでした~(笑)

また焚き火したいっすね!現場で楽しみにしてま~す(^_^)v
Posted by *ken at 2012年10月11日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第19回SnowPeakDogClub オフ会
    コメント(20)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ