ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月06日

残暑キャンプ@2012

残暑キャンプ2012五光牧場オートキャンプ場
毎日汗ダクな暑さで、SPW朝霧は行けず、もう堪忍袋の緒が切れて涼しいトコへ出動してきました!(笑)

涼しいトコで「丸沼」・「菖蒲ヶ浜」・「平湯」・「五光」・「ぐりんぱ」・・・芝生で遊べるトコで「やまぼうし」・・・結局、天気もよさげだし、中央道で楽チンな「五光牧場オートキャンプ場」で残暑キャンプへ!

日中は25℃、夜は17℃以下で、焚き火も堪能~!



五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
今日も気合いバッチリなちび太選手!




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
ちょっと通勤渋滞がありましたが、楽勝で中央道八王子IC通過!




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
中央道談合坂SAで休憩タイム!




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
朝から気合いが入りすぎてました~(笑)




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
朝食はサッパリ系でっ! 伝説のすた丼屋があるなんて最高ですね!





五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
ドシャブリーズなあの方の念だと勝手に決めつけてますが・・・(爆)




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
おいおいおいっ!絶妙な名前のモロコシじゃんかよっ!(笑) 
「甘くて美味しいよ」って書いてあるのを「バリバリに美味しいよ」って書いたらいいのにね!あと産地は武道館で・・・値段は¥830(爆)




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
高原レタスやら何やら仕入れました!雨がポチポチ・・・




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
野辺山駅を通過して走ってると、天気じゃん!



やっぱ、男は黙ってヘキサですね!(爆)
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
雨が降るかもしれないので、速攻ヘキサを建てたら傾斜が気になり・・・あせりすぎまして・・・(泣) そして、移動・・・





五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
移動してなるべく平らに近いとこで設営完了!





五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
まぁ~こんなもんでしょ!

ふぁんき~!さんの
念に負けずに設営できてヨカッタ!


勝利の祝杯!(笑)
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
ツマミはオール乾き物!!




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
ちび太には勝利のオヤツ(笑)




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
山梨産の高級ぶどう「藤稔」 ちと高いけどウマイ!




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
武道館産ゴールドラッシュは最高でした!永ちゃんがモロコシの粒をクチから撒き散らしてるイメージでおおうけ!(笑)




夕方になってきたので、かるーくランタンつけて・・・
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
イスに座り、右の方を見てみると・・・手前からM1B、ニャー、320army




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
左の方は、M1B、320クロム。

車にvapaluxを2台積んだら、奥にも2台あり・・・今回は4台のvapaluxで攻めてみました!(笑)




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
ディナーはカレー&高原野菜サラダ

日中はアブ数匹、ハエ数匹で、夜は蚊が2-3いました。しかし、焚き火の煙でみなさんお帰りに・・・(笑)


夜はちと寒くなり、ちび太も丸くなってます!
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ




やっと夏が終わりに近づき、本当のキャンプシーズン到来ですかね!?(笑)
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
五光牧場で買った薪です。1束¥300




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
けっこうもちの良い薪でござる!もう眠いが・・・(笑)





五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
ちょっと月が明るかったけど、星がいい感じな夜でした~





五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
久し振りの焚き火なので、どうやったらいいもんか?(笑)

最後まで・・・もうとっくにお昼過ぎでし・・・(笑)


夜は爆睡でしたが、寝過ぎました~


朝は小鳥が大騒ぎで面白かったです~
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
達人な方は所有している焚火台Blackみたいに見えます!10年選手で大活躍なスノーピークの焚火台。

いい感じにブラックポット?になってきたなぁ(爆)


朝からエンジン全開で草ツユでビショビショ濡れまくりですが気持ちいいみたいっす!
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ








我が家の味である「コゲ味」。バッチリ!
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ





野菜大盛り!マヨ大盛り!シャキシャキまいう~でした!
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ




夜露がすごかったですが、天気良くドンドン乾燥していきます!
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
日のあたるとこは暑いですが木陰は最高です。




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
高原の爽やかな風が吹くと気持ちいい~





五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
今回はランドブリ4Pro.




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
ちび太選手は大満喫だったそうです!(笑)





五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
いつもの通り「乾燥撤収」でした!



撤収後はお約束の清泉寮へ行きソフトクリーム
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
日射しは厳しいです




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
ワン連れお客様が多かったです~





五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
向日葵がいっぱいでした。




その後、甲斐小泉駅近くにある「三分一湧水」へ
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
手を水につけると、冷たくて5秒くらいが限界です!




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
ちび太にもお裾分け~





五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
ペットボトルに入れると冷たいのでボトルが真っ白になります!





五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
なにやら、女取湧水ってのが近くにあるそうです。

やめときゃ良かったのに、せっかくだから行ってみましたが・・・

途中で迷子になり・・・

1時間30分以上かけて歩いて・・・
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
確かに水は素晴らしかったですがね~


疲れました~(笑)

五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
ここも冷水でした。




お陰様でランチは時間切れで、どこもやってないし・・・
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ



腹減りまくりです~(泣)


五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
ステーキ食べたかったなぁ~




結局、須玉IC近くのラーメン屋さんへ。昨晩、お友達の美味しいワンタンメン話を耳にしてましたのでメニューは決まってたけど・・
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
ワンタンメンはメニューにありませんでした(泣) タンメン大盛り&餃子で・・・





五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
とても空いてるお店でございました~





五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
だいぶお疲れのちび太選手!




五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
おっ!イケメンキャンパーだっと思ったら自分でした!(爆)



汗だくツユだくでしたので、温泉に入ってスッキリしていく事にしました。
五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
久し振りに「韮崎旭温泉」へ!

思いっきり茹でられて、休憩室で休もうとしましたが暑くて・・・

自販機でサイダー買って、外でイップクして帰宅!

五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
帰りも特に渋滞はなくスムーズでした~





五光牧場オートキャンプ場で残暑キャンプ
ちび太選手は爆睡で・・・バケツの中で洗濯物状態になり帰宅!(笑)


最後に一句:夏キャンプ 涼しくないと 行かないよ!














このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
相変わらずの楽しいレポで。
平日、出動は空いいてていいですね!
我が家も来週は涼しい所へ。
温泉&バーボン&びあ+大親分、ばーすでーキャンプとなります。

お待ちしておりますよ! っと あーろんが申しておりました。
Posted by あーろん at 2012年09月06日 18:30
あーろん先輩、あざ~っす!

平日は空いてますが、通勤ラッシュがあったり、お休みな店があったり…(笑)
近くの清里の丘キャンプ場は定休がかち合い行けません~

来週は盛り上がりそうっすね!
焚き火もいいと思いますよ、バーボンと一緒にっ!
行けたらなぁ~
Posted by *ken at 2012年09月06日 23:31
高原は秋ですね ちび太もガス抜きして満足ですね

帰りは洗濯物と一緒ですか 間違ってもkenさんのパ0ツと

一緒じゃ無かったでしょうね 最近ハプニングが無いようですが

期待してる方が多いと思いますよ ワザと載せてないのですか。
Posted by りなパパ at 2012年09月07日 08:49
あれだけ休暇で、あれだけ東北で遊んで来たのに、まだ遊んでるんですかぁ~(笑)
関東も朝夕は、少し涼しさを感じられる様になってきましたが、我が家は来週遅い夏休みで、やっと木曜から出陣します!

女取湧水も近くなので行ってみますよ。
Posted by 和尚 at 2012年09月07日 11:04
会長、オンシーズンが近づいてきたような気がします!

ちび太氏、はしゃぎすぎて柑橘系のニオイのする汚れ物の上でイビキかいて寝てました(笑)

もうアウトドアの神の域に入ったのか・・・ハプニングはないっすよ!(爆)
女取湧水で迷子になったくらいっすかね~
3枚目ネタはつがる地球村でFさんに差し上げました!(爆)
Posted by *ken at 2012年09月08日 19:39
和尚先輩、定休日ですよ~
最近は激忙しく、ストレスで爆発しそうっすよん!

ウチは別荘なんて持てませんので、チョロチョロと出動してます。
いいですね~別荘!(笑)

女取湧水は上りのジャリミチ15-20分くらい歩きますよ。ジムニーやオフ2輪だったら楽チンで行けます。まちがっても、雪駄じゃ無理っすよ!(笑)
三分一湧水で十分だと思いました。

そろそろ、GWは飽きたんじゃないっすかね?いつでもウチでお預かりしますよ!(笑)
Posted by *ken at 2012年09月08日 19:48
週末は草津で待ってるよ~~~ん♪

この、三分一湧水は良く考えたもんだね~
昔の人はえらいよ・・・!
Posted by minechan at 2012年09月09日 08:25
mine親分、ち~っす!

こっそり出撃しようと思いましたが、絶対に行けなくなりまして・・・しかし、魂だけはお邪魔いたします!(笑)

ゲリラ豪雨にならないよう祈っております!
メンバーの中にゲリラみたいな方がいるような気がしますが・・・(爆)

お気を付けて~!
Posted by *ken at 2012年09月14日 18:00
いやいや・・・待ってるよ。。。

ゲリラ豪雨の隊長は川口を出発したらしい^^;
Posted by minechan at 2012年09月14日 20:34
いやいや・・・待ってるよ。。。

ゲリラ豪雨の隊長は川口を出発したらしい^^;
Posted by minechan at 2012年09月14日 20:35
先程、草津で盛り上がってるA先輩&Mさんより電話いただきました~(^^)v
あ~行きたいなぁ~(泣)

今回もベストメンバーで楽しそうですね!

ゲリラ台風が来ないといいっすね!(笑)
Posted by *ken at 2012年09月14日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残暑キャンプ@2012
    コメント(11)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ