ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月17日

東北夏巡業キャンプ@2012 ③

望洋平キャンプ場
東北夏巡業キャンプ3日目、岩手県の望洋平キャンプ場で清々しい最高の朝です!

望洋平キャンプ場
ここちよい朝です!




望洋平キャンプ場
雲海で気仙沼は見えません。




望洋平キャンプ場
ボーッとしてると、暗くなり、霧が通過して真っ白になり、また明るくなり・・・と変化していきます。




今日のスペシャルモーニングセットは宮城県登米市の納豆と岩手のたまごを使った納豆定食!(笑)
望洋平キャンプ場




気仙沼市浜町付近。
望洋平キャンプ場



南三陸町の防災対策庁舎。
望洋平キャンプ場




宮城県本吉郡南三陸町歌津「伊里前福幸商店街
望洋平キャンプ場



南三陸シーサイドパレス周辺(宮城県気仙沼市)
望洋平キャンプ場




奇跡の一本松(岩手県陸前高田市)    奇跡の一本松保存募金へのお願い
望洋平キャンプ場




陸前高田市中心部
望洋平キャンプ場





鹿折唐桑駅前の漁船第十八共徳丸(宮城県気仙沼市)
望洋平キャンプ場



災害復興寄附金及び義援金の受付窓口
陸前高田市 がんばる石巻応援寄附 南三陸町 気仙沼市 


東日本大震災の被災地にお邪魔して、あまりの凄さに言葉にならず・・・

気仙沼市内で買い物してキャンプ場へ戻ります・・・


望洋平キャンプ場
からあげ家室根店




気を取り直して、かんぱい!
望洋平キャンプ場





気仙沼市内で仕入れた簡単メニュー!(笑)
望洋平キャンプ場




ヴェイパラック兄弟も点けて!
望洋平キャンプ場




〆は牛タンで・・・(笑)
望洋平キャンプ場



※被災地の写真につきましては被災者の方へ配慮したつもりですが、苦情等ございましたらはメッセージにてご連絡下されば即時削除等の対応をさせていただきたいと思います。

←2日目                                                                   4日目→



このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
ん~~(--;

なんか、
最後に牛タンONザライスとか言うてるから、
もうぜんぜんダメです。。。(爆)
Posted by taroパパ at 2012年08月17日 19:26
高田まで来てたんですねー
連絡くれれば会いに行ったのに~
Posted by みのむし at 2012年08月17日 20:06
お見苦しい?・・・・お寿司の写真です!(爆
Posted by オオバックス at 2012年08月18日 07:38
牛タンにはテールスープ懐しい(´∀`*)
野蒜海岸で野宿した思い出が蘇ってきたよ
震災の復興はまだまだですね でも被災者のパワーが
感じられますね。
Posted by りなパパ at 2012年08月18日 07:53
Blue師匠、ちわっす!

いつも〆がダメって感じですね・・・失礼しました~(汗)
気分がだいぶ落ち込みまして、気合い入れてました(笑)

ガレキが撤去されて置き場に積み上げられて、徐々に復興してる感じでしたが、陸前高田は中心街ごと津波で流されて愕然でしたよ。
Posted by *ken at 2012年08月18日 10:37
みのむしさん、どもっす!

高田市内からメールしてビックリさせようと思いましたが、気分的にだいぶ落ち込みましたもんで・・・失礼しました。

昔見た、商店街や松林、小さい駅、なんもなく・・・テレビでは見てますが、実際に行ってみると唖然でした。役所はバイパスに移転して忙しそうでしたが・・・

仮設店舗スーパーで元気なおばちゃんにタバコわけてもらったり、アイス食べたり・・・楽しかったり、落ち込んだりな3日目でございましたよ~

また近いうちにキャンプでお会いしましょう!よろちくっす!
Posted by *ken at 2012年08月18日 11:29
楽しく拝見させて頂いております(笑)
暑い時期は涼しい所が一番ですね〜
南三陸には以前、行きましたが、まだまだの様子ですが、みなさん明るい方ばかりでした!
で、言うか夏休みが有りすぎ!わが社はカレンダー通りの出勤で、我が家の次のキャンプ?外遊び来月ですよ
Posted by 和尚 at 2012年08月18日 11:35
オオバックス先輩、失礼いたしました~っす!

昼は食欲なくなってしまったんですが、夜はそのぶん・・・(笑)

もう1泊したら「気仙沼みなとまつり」でサイトから花火が見れたって事も知り・・・
Posted by *ken at 2012年08月18日 11:40
会長、テールスープはまったく思いつきませんでした!

野蒜海岸で野宿したんすか。
かんぽの宿や鳴瀬二中がありましたが、深刻な状況でした・・・

被災地は広すぎて復興は相当な年数がかかるのかと思いました。
現地はダンプカーが多かったです。

がんばってと言っても、どうがんばるんだ?って思える所もあり・・・難しいような・・・でも、前向きに行っていただきたいっすね!(汗)
Posted by *ken at 2012年08月18日 12:03
和尚先輩、あざ~っす!

予想以上に涼しく過ごさせていただきました!

被災された方ごとに被害が違い、いろんな苦悩があると思いますが、おっしゃるとおり明るい方が多いですね!それか、頑張って明るくされてるのか・・・

夏休みは、日頃休んでないもんで、上司より有給を消化するよう言われまして・・・和尚さんの分まで休ませていただきました~!(爆)
でかいオモチャをいっぱい買えるから休みなんぞいいんじゃないっすか?(巨爆)
Posted by *ken at 2012年08月18日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北夏巡業キャンプ@2012 ③
    コメント(10)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ