ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月18日

MC8

MC8
達人スノーピーカーtaroパパ主催の知性と教養があるキャンパーの集まり?「MC」に参加させていただきました!
3年前のMC5以来、SPWでもお会いできなかったので・・・とてもワクワク、遠征キャンプでしたので、事前に色々と作戦を練っていきましたが・・・ほとんど裏目に出たキャンプでした~!
長文ですのでお時間ある時に見てやってくださいませ!(笑)


MC8
早く帰ってMC(メンズキャンプ)に行く為に寝ないといけないんだけど・・・2時すぎ・・・寝坊しないかなぁ・・!?(爆)


お店を出て、家でシャワー浴びて、出陣です!

MC8
始発の中央線は各駅停車かよ~


今回は保護者同伴で無く、「はじめてのおつかい」状態!(笑)


MC8
狩人の「あずさ2号」の替え歌を口ずさみながら・・・(笑)

♪6時ちょうどの~  のぞみ1号でぇ~  
  わたしは・・・わたしは・・・メンキャンへ~旅立ち~ます~





MC8
6:00に出発、京都に到着は8:11。2時間11分で着いちゃうんですね~



新幹線はとても速すぎて楽しかったです!っが・・・通路側に座った方がトイレやタバコ休憩に行きやすいですね!
大阪方面に行くなら、進行方向左から3列がABC、通路を挟んでDEとなり、次回はDにしようと思いました。今回はAでした・・・
MC8
旧型和武器で牛めしをいただきます!


寝たら博多まで行っちゃいそうでしたので、目がチカチカしても起きてました(笑)



上京!
MC8
定刻通り8:11京都着  着物来てる人もいて、歴史を感じるような・・・

嵯峨嵐山に行くのに、どの電車で行けばいいか人に聞き・・・「32番線」に乗るよういわれ・・・そんなに路線があるのかいな!?って思いましたが・・・京都駅から山陰本線に乗り、地元の真面目そうな学生さん達を見ながら・・・
MC8
レンタカーを借りに嵯峨嵐山駅に来ました。ここから徒歩10分のガソリンスタンドで車ゲット!

今回はRICEさんやtaroさんにお手間をかけないように向かう作戦でしたが、この時点から後悔し始めてました・・・(笑)
新大阪まで行って、高級な名前の喫茶店「ポルシェ」でゆっくりしときゃヨカッタかな?って・・・(爆)

寄り道でスノーピークの新キャンプ場の視察、A店長への表敬訪問を予定しておりました。事前調査では京都から車で40分の予定でした・・・(笑)

行く前日にレンタカーを予約したのでナビなし。スマホのナビや地図があるので、余裕ぶっこいてましたが電波が届かないと何の役にもたたず・・・Wimaxはすぐに電波が届かなくなり・・・迷子に・・・(笑)

おまけに、途中の道路が通行止めで・・・もう道がまったく解らなくなりました~(笑)

スノーピーク箕面自然館に着いたのは昼過ぎ・・・(泣)


MC8

A店長をさがしてみましたが見あたらず・・・聞いてみたらキャンプフィールドにいるそうな・・・!

MC8

5分で行けるそうなので急いでキャンプフィールドへ・・・




キャンプフィールドに行き、管理棟へ行くと強面の方が・・・たぶん、雰囲気からしてA店長の上司かな?
MC8
その上司の方より、管理棟の前に置いた車を邪魔にならないよう移動してからキャンプフィールドを見学してよい事になり・・・

早速、A店長を捜索!

昼には、MC8の会場である「リバーランズ角川」に着いてるはずでしたが、超大幅な誤算ですので、捜索中止して会場へ・・・
MC8
滋賀県高島市に入るトコです。右には海のように大きい琵琶湖があります。

今回の遠征キャンプでの「一品料理」はY.S.C-LANDの山ちゃんにお願いし、クロネコヤマトでキャンプ場近くの営業所(滋賀県高島市)どめにしていただきました。ついでに自分の荷物も・・・

こんな町中なのにWIMAX使えないとは大誤算です・・・
MC8
ヤマト運輸今津センターでキャンプ場の行き方を教えていただき、迷わずに行くことができました。さすがクロネコヤマト!



受付してから奥の方に入っていくとtaroさんの「#」な声が聞こえてきました~(笑)

MC8
今回も特徴のある方ばっかりがいっぱいお集まりになりました!(爆)





将軍様の「でんがなぁ~」も最高です!(爆)
MC8
テントは右より、エルDuoのhono邸 ゴアのbridge邸 トンガリなコン邸 どんちゃん邸 あっくん トンガリマツケロ邸 ランブリソロのヒロパパ邸 BDのアルビコッコ邸・MSRなタグ邸・エルDuoのにっしゃん・エルDuoのRICE邸・MSR軍団




レクタPro.を3連結。
MC8
ワイワイガヤガヤでまんねん!





Kingカズさんにローチェア30貸していただき、久し振りにお会いした「あっくん」のお隣へ・・・
MC8
テーブルはtaroパパのIGT。綺麗にせなアカンし・・・何も置けないじゃ~ん!(爆)




☆bridgeさんの希少なランタン様達。年代物が多く、点くかな?と思ってましたら全部点くとは・・・さすが達人です!
MC8
お湯にはMSRが大活躍で・・・とても欲しくなりました~(笑)





RICEさんのIGTジャングルジム、久し振りです(笑)
MC8







オシャレなMSR村! レジーナのオルサみたい?(爆)
MC8
右より、リリーさん山ちゃんkatsuさん。カッコイイです!




RICE将軍様の焚き火床です。
MC8
あまりに過酷な使用をして床は高熱で溶けたんでしょうか?それとも腹減ってカジッタ?(爆)




オシャレ系キャンパーな「リリーさん」、とても面白いです~
MC8


久し振りにRICE劇場を拝見できて大爆笑!
MC8
プロの芸人さんですから・・・(爆)


MC8



MC8
MC(メンキャン)は特別サービスでノーギャラ!(爆)


MC8



MC8
面白すぎでした!





taroパパ作のおでんも出来上がりました!
MC8
大阪の選りすぐりの具材だそうな?



#カンパ~イ!
MC8




お隣にはグルメな「にっしゃん」がいらっしゃいますので、美味しいもんがいっぱいです!
MC8




どんちゃんにもゴチになり、ありがとうございました!
MC8





☆bridgeさんの特製グローブなラジウスの明かりがいい感じです!
MC8
RADIUS No.119カッコイイ!   音は小さく明かりは大きく、そして品があると思います! お宝ですね~




ドンチャン騒ぎ続行中~
MC8
いや~右の青い方はだいぶ撮るのが上手になったようです!(笑)





taroパパ先生が徘徊中(爆)
MC8





RICE将軍のテンプラ!
MC8





焚き火トーク!
MC8
大鍋には昆布が入ってます、RICEさんが料理の仕込みしてるそうで・・・ビックリ!






グルメなゆっちさん作、牛肉の料理は激ウマでした!
MC8





MC8



朝は大寝坊してしまいまして・・・(汗)




早めに帰る方もいらっしゃるようでした~
MC8





夜は遅かった将軍様ですが、みんなの朝食の為に早起きして料理してました・・・
MC8





taro様はお掃除&お掃除!(笑)
MC8







昨日、大鍋で出しをとったみそ汁は凄かったです!炭火焼きの鮭も美味!
MC8
どんちゃんにごはんオカワリですみませんでした!





朝食後のマッタリタイム!
MC8







集合写真
MC8
前列は特色ある方で、後列はその予備軍でしたっけ?(爆)





今回のテントはランブリソロ。
MC8
オフトンワイド1300でぐっすり寝させていただきました。夜は冷えて、これでちょうど良かったです!





お昼はラーメンタイム!
MC8
MC推奨は日清のカップヌードルだそうです!(笑)






MC8
太陽に輪がかかってました~   今回もMCは成功って事でしょうか?(笑)





Kingカズがサインしてました~
MC8
いつも優しいKingカズですね!





taroパパ号に積み込むには道具を綺麗にしないとですね~
MC8
リリーさんがお手伝いされてます。


こんだけ綺麗にしとけば、次回も気持ち良くキャンプができますね!

柔らかい金属、アルミなどは磨きすぎて削れ・・・半年もたないとか・・・?(爆)


MC8





MC8
リリーさんの口撃で・・・・



焦ったtaro様がフォローしてたような?(笑)   RICEちゃん、男は顔じゃないネン!(爆) 
MC8




taro号。テッカテカに磨き込まれてました~
MC8






帰り道は鯖街道!
MC8






楽しみにしてた栃生梅竹の「鯖寿司」を買いに・・・
MC8
混んでおり・・・30分待ちでした。1人前だけは在庫あり、買って帰りました~



京都市内に入り、ネットが繋がるようになり。憧れのC62-2機関車を見に行きますが、お祭り渋滞・・・(泣)
MC8





やっと、梅小路蒸気機関車館へ到着!
MC8




昔、Nゲージでこういう回転するのあったけど、高価で買えなかったなぁ~って思いながら見学!
MC8





ありました!C62-2!!
MC8
スワローエンゼル!



いや~カッコイイ!
MC8







MC8






石炭は自動で入れるんですね!
MC8




ヘロヘロで京都駅近くのホテル着。激ウマの「鯖寿司」食べて、屋上の風呂入って少し爆睡! ウマウマ最高でした~
MC8



起きたら真っ暗です。

メシ食いに出かけましたが・・・
MC8
京都タワー綺麗でした~




しかし、店が少ないです(笑)

MC8


結局、歩くだけ歩き・・・ホテル近くの居酒屋へ・・・



MC8



生ビール2杯とツマミで睡魔が・・・


MC8

う~ん・・・

明日のために早く帰る事に・・・(笑)


MC8

ホテルのフロントでレンタサイクルのパンフレットもらい、自転車借りました~!

鴨川のほとりを快適に走ります。電気自転車サイコー!(笑)

MC8





なんという橋か知りませんが、いい雰囲気どす!
MC8





鯖好きな人にはたまらない道です!(笑)
MC8





河合神社
MC8





日本の国歌である「君が代」で歌われてる「さざれ石」はこの石だったんですね~
MC8





賀茂御祖神社(下鴨神社)  創建紀元前90年くらい 京都の社寺でも最も古い部類
MC8





慈照寺(銀閣寺) 創建1490年  室町時代後期に栄えた東山文化を代表する建築と庭園が見事です。
MC8
修学旅行の中学生がいっぱいです。最近の中学生は5人くらいでタクシーをチャーターしてるみたいです。すごいな~(笑)




禅林寺(永観堂)   創建853年
MC8
もみじが多く、紅葉の時に訪れてみたいです。





平安神宮   創建1895年(明治28年)
MC8
平安遷都1100年を記念して作られたそうな・・




知恩院  創建1175年
MC8





建仁寺   創建1202年
MC8





京都霊山護国神社の墓所参拝入口¥300。  
MC8
墓所は明治維新に貢献した志士たち1356名と日清戦争・日清戦争・日露戦争・太平洋戦争の戦死者を祀つっています。





明治維新に多大なる影響を与えた幕末の志士「坂本龍馬」の墓所。
MC8
向かって左が坂本龍馬、右が中岡慎太郎。夕方でも参拝者多くビックリ。





靖国神社の銅像でおなじみの大村益次郎
MC8






高杉晋作の墓もありました。
MC8






桂小五郎(木戸孝允)
MC8





インド独立50周年を記念し、極東国際軍事裁判にて、ただ一人、被告全員の無罪を唱えたインド代表判事ラダ・ビノード・パール博士顕彰碑
MC8






清水寺の入口 仁王門
MC8
外人さんの撮影タイムが長すぎ~(笑)





おなじみ清水寺  創建778年
MC8
清水の舞台・・・釘をつかわずってトコがスゴイです~!





幕末における新選組の尊攘派襲撃事件で有名な池田屋は居酒屋になってました。
MC8
新撰組の名を一躍有名にした「池田屋の変」が明治維新を2年遅らせたと言う人もいるそうな?(謎)


1864年7月8日池田屋事件の後、約1年10ヶ月後の1868年5月17日に近藤 勇は板橋刑場で斬首された。享年35(満33歳没)。
外国より開国を迫られた幕末、京都の治安維持の為に京都守護職(会津藩)が雇った局長近藤勇のお給料は今の貨幣価値でおおよそ約1500万円/年収1億8000万円になるそうな?(謎) すごい!


酢屋(材木商) 坂本龍馬寓居跡 ここで龍馬さんは新撰組などに見つからないよう暮らしてたそうです。
MC8
ちょっとだけ歴史の勉強になりました(笑)




MC8
中岡慎太郎寓居跡




朝から夕方までチャリで走りまくり・・・自転車屋さんで教えてもらったお風呂へ・・・
MC8
風呂に入ると・・・ケツがヒリヒリ!!(笑)   京都タワー温泉 ¥750





MC8
京都タワー地下1階の居酒屋で生ビール半額でしたが・・・・満席!(泣)




京都タワーのビアガーデンに行ってみても・・・禁煙!(泣)
MC8





近くの居酒屋「どんぐり」も満席
MC8
京都産のプレモルが・・・(泣)




どんぐりから見えるトコに庄やの看板があり、行ってみたら「よろこんで~!」
MC8
京都庄やの兼田さん、伊藤さんにお世話になりました~!やっぱ、庄やはいい!見直しました(笑)

生ビール×6、刺身、はも天、生麩揚げ出し・・・おいしゅうございました!




気になる明かりに向かってみると・・・前にRICEさんに連れてきてもらったラーメン屋の隣の店は長蛇の列です!
MC8
ラーメンでも飲んで帰るかな!(笑)





普通のラーメンを注文! ¥600 安っ!
MC8
高レベルなお味でした!特にネギが美味しかった~



帰りは・・飛行機はおっかないし面倒・・・新幹線は隣にうさんくさいオヤジだと気をつかうし・・・ゆったり3列シートのバスにしてみました~
MC8
夜の11:45出発で到着は6:30頃・・・ちと遠い・・・(笑)


MC8
そんなにゆったりシートでもないような?




MC8
無事に到着~



taroパパRICEさんマツケロさん☆bridgeさんコンさんどんちゃんリリーさん、honoさん、にっしゃん、アルビヒッコさん、ヒロパパさん、あっくん、ゆっちさん、タグさん、katsuさん山ちゃん、そしてイツハルさん&ちょうチチさんの魂にお世話になりましてありがとうございました!(笑)


関西チームのパワーに圧倒されっぱなしですが楽しい一時でした!


MC5(第5回メンズキャンプ)

MC4(第4回メンズキャンプ)








このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
MC8と京都観光、お疲れさまでした。

今回は、ちっともアテンドできなくて申し訳ない。

チャリンコで京都巡り、あれだけ行ったらそらケツが猿になりますな(笑)
夜行バスで帰ったんやったら、晩飯お付き合いすりゃよかったね。
あれから、真っ直ぐ帰るんやろと思ってたわ。

MC8前後の様子もやっぱり*kenさんやわ。
楽しく拝見しました。(^^)
Posted by RICETREE at 2012年05月19日 08:53
RICE将軍様、お世話になりましたm(_ _)m

なるべくお手間にならないようにしましたが、下調べ不足でして・・・まいったです(笑)
でも、ハプニングな出来事の方が記憶に残りますね~(笑)

キャンプ終わってから、糸の切れた凧状態で自由気ままでした。
C62-2見て、風呂入って、寝て、飲んで、泊まって・・・

バスでゆっくり寝ながら帰ろうと思いましたが、真ん中シートは通路に落ちそうで、少ししか寝れませんでした~(笑)

あれだけ爆笑トークし、天ぷら揚げて、朝食作って、ホントに晩飯行けるんすかぁ~?気持ちだけでもあざーっす!(爆)

今度行くときはポルシェでお待ちしておりますのでよろしくお願い致します!
Posted by *ken at 2012年05月19日 10:18
遠路はるばるお疲れ様でした^^。

まさか翌日は一日京都を堪能されてたとは存じ上げませんでした^^;。
僕もてっきりそのまま帰られたものだと・・・。

楽しいレポで惹きこまれてしましましたよ(笑)
関西人のアクの強さもよ~伝わってますわ^^。

これを期に今後もよろしくお願いいたしますね!
ありがとうございました^^v。
Posted by コンコン at 2012年05月20日 01:09
遠路よりの参加ありがとうございました。

話の半分はウソやと思ってましたが、
ホンマやんたんですか。。。(^^;;

そろそろ自伝出せるんちゃいますん?(爆)

次回は動画等を折り込みながら、
ドキュメントタッチのレポがいいと思います。。。(巨爆)

ありがとうございました。(^^)
Posted by taroパパ at 2012年05月20日 08:09
保護者から解放されて自由気まますぎるMC参加ついでの放浪の旅、ご苦労様でした。
久々にお会い出来てちょっと嬉しかったです(笑)
角川までの長~い道のり告白面白かった~
次はナビ付きの最新レンタカーでリベンジですね!
Posted by マツケロ at 2012年05月20日 08:10
すんげ~なぁ~(●^o^●)
関西出張とは聞いてましたがまさか野遊びだったとは(^^ゞ
レポにUP出来なかった夜のパトロールの報告は来月直にお聞かせ願います(笑)
Posted by ふぁんき~! at 2012年05月20日 10:15
コンさん、お世話になりました!

帰ろうか?どうしようか?迷いましたが、せっかく来たからついでに京都見物させていただきました~(笑)

関西パワーはスゴイですね~とても楽しませていただきました!
あの「アク」がいいですね!(笑)
予想はしてたんですが、再認識させていただきました!

こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしております!よろしくですm(_ _)m
Posted by *ken at 2012年05月20日 10:42
BLUE師匠様

今回、選考会議ギリギリでのお誘いありがとうございました!(爆)

レポのクレームが来そうでしたが・・・セーフみたいですね?(笑)

自分でドンドン遠路にしてしまい、ヘロヘロでした~
次回は余計な事はしないようにしたいと思います!

自伝は自費出版でしょ?写真集ならいけるかなぁ~(爆)

動画レポもいいですね!
taro師匠の「なんでやネン!」を録画して、携帯で聞くのも楽しそうで・・・(爆)

またお会いして、ご指導いただけたらと思います。

来年も招待状が来るようお願い致しますm(_ _)m
Posted by *ken at 2012年05月20日 10:54
マツケロさん

たいへんお世話になりました~!
ローチェアありがとうございましたm(_ _)m

京都からリバーランズ角川までの走行距離200km(約6時間)超えてました!結構、遠いもんすね~(笑)

次回はちゃんと計画をしかりして行こうと思いますよ。

>久々にお会い出来てちょっと嬉しかったです(笑)
ちょっとって・・・ほとんど嬉しくないような?(笑)

次回は某Rさんを運転手でこき使えるようにしたい・・・なーんて!?(爆)

また遊んでくださいませ!ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by *ken at 2012年05月20日 11:05
ふぁんき~!先輩

格式高い「MC」に当選しまして関西で遊んできました~
蒼々たるメンバーでしたので、すみっこで小さくなってました~(笑)

夜のパトロールは結構なもんどす~!(爆)
来月はお土産話がありますのでお楽しみに!!
M親分も御出陣できそうで、生ビールは超大盛りですね!

よろしく~っ!
Posted by *ken at 2012年05月20日 11:12
お疲れさまでした(^^)

レポ、かなり笑わせていただきました~(笑)

月曜日はガッツリと京都を満喫されていたのですね(笑)
しかし、ビールいっぱい飲みはりますね(^_^;)

日曜日は朝一番で撤収してしまい、ゆっくりとお話しできませんでした。
次回はのんびりとよろしくお願いします♪
Posted by アルビコッコ at 2012年05月20日 22:00
お疲れ様でした〜。

雪峰祭以来かな? 久しぶりの再開がMCでとても嬉しかったですわ〜。
翌日は京都観光も満喫されたみたいで、充実した週末だったのでは?

次回はもう少し早くインしてもらって、もっと絡めたらなと思っています。(笑)
また、どこかのフィールドでお会いした時は、宜しくお願いしますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月21日 07:11
アルビコッコさん、お世話になりました~!

レポは達人お二人からクレーム覚悟でしたが、ギリギリセーフみたいです・・(爆)

月曜はヘロヘロで満喫っすよ。電動自転車じゃないと廻れませんでした(笑)
25年ぶりの京都観光でした~
朝からチャリで動いて風呂入ったらビールが美味すぎまして・・・ついつい・・(笑)

また御一緒よろしくお願い致しますm(_ _)m
次回はゆっくりとマンツーマンで~!

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by *ken at 2012年05月21日 10:14
☆bridge先輩、あざ~っしたm(_ _)m

そうですね、本社雪峰祭以来ですね~!
参加予定メンバーにお名前がありましたので楽しみにしておりました!

RADIUSがドーンと輝いて、菌がプンプン飛んでました~(笑)
燃焼音がとても静かでビックリですね。

道具ネタでエロエロとご指導いただきたかったです。
撤収時にスパイしまして失礼いたしました・・・とても勉強になりました!m(_ _)m
またお会いできるのを楽しみにしておりまーっす!(^_^)v
Posted by *ken at 2012年05月21日 10:29
おつかれさまーず(*^^*)♪

*Kenさん!キョーレツ!キャラクターです(*^^*)★

晩ごはんも、朝ごはんも!豚!焼いてはるし(*^^*)♪

恐るべし~…って感じデス(*^^*)

ても!もー!めちゃ!おいしいくって!サイコー

これからもよろしくお願いします(*^^*)★
Posted by リリー♪ at 2012年05月22日 11:41
リリー♪さん、お世話様でした~

爆笑トークは最高でした~!(笑)

キョーレツって・・・リリー♪さんの事ですよ~?もう圧倒されっぱなしでした~!すごい達人を発見したと思っておりますよ!(笑)

豚焼いてたの見られてましたか!足りなくなったら腹の肉も焼いちゃいますよ~(爆)

同じナチュ組ですので、今後ともどうぞお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m


ありがとうございました(^^)/
Posted by *ken at 2012年05月22日 13:34
MCお疲れ様でした

次の日のぶら~り一人旅堪能されたんですね^^
めっちゃ楽しそう~^^

またお会いした時は宜しくお願いしますm(^^)m

・・・・因みに僕だけ名前が無いような。。。。。全然いいんですが(爆
Posted by 山ちゃん at 2012年05月22日 23:18
MC8、東からの参加お疲れさまでした。
それにしてもめっちゃ満喫して帰ったんですね~
京都観光、行きたい所の写真がたくさんありました!
参考にさせてもらいます(^^)

機会あれば是非、九州へ(笑)
またお会いしましょう♪
Posted by あっくん at 2012年05月23日 00:01
お疲れさまでした!

京都から箕面に向かったと聞いて「ホンマかな~?」って
半信半疑でしたが、ホンマやったんですね(^^

その後も京都満喫されてますね~

レポもkenさん目線の大作で思わず惹きこまれました(^^

これからもよろしくお願いしまーす!
Posted by katsu at 2012年05月23日 06:10
山ちゃん、先日はお世話になりました!
お陰様でMCを楽しませていただきました!

京都一人旅は自由気ままでした~
暑かったです(笑)
電動チャリのおかげで結構な距離を走る事ができました。
お寺を見るだけと思ってましたが、坂本龍馬のお墓があり・・・また京都に行く時は龍馬関係でウロウロしたいと思いました。

またキャンプでお会いすると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

お名前・・・すみません!m(_ _)m
Posted by *ken at 2012年05月24日 11:15
あっくん、あざ~っした!

よく言えば→ めっちゃ満喫
わるく言えば→ めっちゃ欲張った

ですね~(笑)

欲張りすぎて疲れました!(笑)

帰りのバスで窓際にすれば、だいぶ楽だったと思います。新幹線は通路側、バスは窓際・・・すべて裏目でした!(笑)

関西はとても盛り上がりますが、九州はもっとスゴイって噂があり・・・いつかは根性を決めて行ってみたいです!

またお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by *ken at 2012年05月24日 11:28
katsuさん、ありがとうございました!

京都から箕面、ドラマはそこらから始まったんですね~(笑)
あれは、出来ることならウソにしたいです!だいぶスケジュールが快適になったと思います(爆)

京都は通過ばかりで、観光したのは約30年ぶりくらいでしたので歴史の重さを再確認させていただきました~

今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by *ken at 2012年05月24日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MC8
    コメント(22)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ