ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月19日

第13回SPDC(スノーピークドッグクラブ)オフ会

オーキャン宝島
栃木県にある人気のキャンプ場「オーキャン宝島」にて第13回SPDC(スノーピークドッグクラブ)オフ会が行われ、参加させていただきました!

木曜日から行かれてる達人ファミリーもいて、前泊組も多く・・・焦りましたが土曜inが精一杯(笑)

金曜日はてんやわんや(古っ!)で準備して出動です!

※今回も広くうす~い長編レポになってしまいした・・・お時間ありましたらどうぞ!


オーキャン宝島
金曜日の7時すぎに修理から上がった車を取って・・・肉屋さんへ行き・・・



スノーピーク犬
自宅を2:30出発、外環大泉~東北道で現地へ向かいます!






スノーピーク犬
ツイッターでkonさんが朝ラーしてそうなので佐野SAで探しましたが・・・もっと遅かったそうな・・(笑)






スノーピーク犬
東北道佐野SAの佐野ラーメン! もっと頑張って欲しいような?(汗)



スノーピーク犬
6:00すぎに矢板IC通過して、現地に向けて安全運転で爆走~(笑)





スノーピーク犬でオーキャン宝島
早朝からspdcの皆さんは元気一杯! りこママ特製パン、シチュー、ビールでグッドモーニングゥ~!




スノーピーク犬でオーキャン宝島
朝からお茶でなくビールが定説です!(笑)




スノーピーク犬でオーキャン宝島
ワンコチームも賑やかになってきました! ヤマト VS クウッキー




スノーピーク犬でオーキャン宝島
鼻の長いクウッキーはガスパッチョ信長様へ逃げ込み~(笑)




スノーピーク犬でオーキャン宝島
お子ちゃまチームはDSで仲良く!




スノーピーク犬でオーキャン宝島
ちび太は放浪~




スノーピーク犬でオーキャン宝島
特別な日は特別なビールでっ! 朝っぱらから・・・(笑) 気分は永ちゃん?




スノーピーク犬でオーキャン宝島
こちらはsnow組本部事務所!若い衆と御一緒です!(爆)




スノーピーク犬でオーキャン宝島
snow組本部事務所の上段にはスンフキンさんサイト! 組長と黒い繋がりでも?(爆)
 



スノーピーク犬でオーキャン宝島
こちらはミッキー家サイト。シンプル is Bestな感じです!



スノーピーク犬でオーキャン宝島
麦くるんちサイト。リビシェルinテントでバッチシ!



スノーピーク犬でオーキャン宝島
ペキサ×エルデュオPro.でバッチリなkonさんサイト!シブイのは似合わんような?(爆)




スノーピーク犬でオーキャン宝島
みのむし御一行様サイト。最近の目標は・・・みのパパと飲み明かしたい!(笑)



スノーピーク犬でオーキャン宝島
リビシェル多かったです!



スノーピーク犬でオーキャン宝島
オーキャン宝島オウルの森サニタリー棟。お湯あり、ウォシュレットあり、高規格でいたれりつくせりです!



スノーピーク犬でオーキャン宝島
宴会場、端っこと端っこは離れすぎて・・会話できません(笑)




スノーピーク犬でオーキャン宝島
朝から牛スジを煮込みます! SPDCでは美食家のボクが作る牛スジ!皆さんからのアドバイスをたくさん入れて作ります!

12インチDOですが、チャコちゃんに練炭では火力不足みたいで・・・

皆様にご心配をおかけいたしました・・・



スノーピーク犬でオーキャン宝島
うちの隣は・・・なる工場長サイト! 「ど~よ!楽しんでるかい?」って聞かれ・・・なるさんのお陰で・・・と・・・(笑)


スノーピーク犬でオーキャン宝島
とも幹事サイト。いつかウチの車とチェンジして帰るのを狙ってます!(笑)




スノーピーク犬でオーキャン宝島
会長サイト。悩み事ある方はこちらへ・・・(笑) りこママがバッサリと聞いてくれますよっ!(爆)




スノーピーク犬でオーキャン宝島
みのママ特製ラーメン!さすがです、料理上手で、お綺麗で、たくましくて、おっかなくて・・・・あれ?(爆)




スノーピーク犬でオーキャン宝島
konさんちのメリーちゃん!大根の皮がお好きなようで!(笑)



スノーピーク犬でオーキャン宝島
大根の葉は嫌いみたい・・・皮オンリー?



スノーピーク犬でオーキャン宝島
最初の集合写真。皆さん、まだ元気ある頃でしょうかね?(笑) 画像は荒くしてあります!






スノーピーク犬でオーキャン宝島
SPDCのバナーを撮る「とも巨匠」!カメラが小さく見えますが・・・(笑)









オーキャン宝島
え~っと・・・右より、ヤマトくん・志染はん(キャバ)・カール君(チワワ)・茶目ちゃん(キャバ)・メリーちゃん・ちび太・りな姫



オーキャン宝島
本人と一緒で煮え切らないので、ともさんのマキを使わせていただきました~!




オーキャン宝島
火力ビンビン!強すぎたら薪減らして・・・





オーキャン宝島
なるさんもDO料理してましたが・・・DOの重みでバーナーがつぶれ・・・(笑)



オーキャン宝島
絶妙なタイミングでkonanパパさんが大型バイクでご登場!かっこよかったです・・・メット取るまでは・・・(爆)




オーキャン宝島
今夜は無礼講です!酒&ツマミはいっぱいです!でも・・・つぶれたらエジキになるのが定説なんです~(笑)




オーキャン宝島
はい!1落ちは・・・ガスパッチョ信長様(笑) 次回はチョンマゲを切っちゃいましょう!(爆)





オーキャン宝島
みのむし御一行様は明日の用事の為に帰られるようで・・・次回もよろしくです!




オーキャン宝島
なかなか落ちないkonさん!(笑)




オーキャン宝島
いつもお世話様です、katsuchi*さん。今日はお疲れのようでっ!(爆)


この後、konan家の「夫婦漫才」で爆笑させていただきました~!!!


オーキャン宝島








ヘキサS+ランブリ4 Pro.
さて、寝ます!
今回はヘキサS+ランブリ4 Pro.




スノーピークドッグクラブ2日目



オーキャン宝島
SPDCイビキ村を後にして、早朝パトロールへ・・・



オーキャン宝島
パトロール隊長は振り返りながら・・・




オーキャン宝島
オーキャンの売店付近をパトロール!(笑) 異常なし!(爆)




オーキャン宝島
尚仁沢はーとらんどにある尚仁沢湧水の水くみ場で美味しい水を・・・
いつもはポリタンクでいっぱい水汲む人でなかなか飲めませんが・・・



オーキャン宝島
尚仁沢はーとらんど



オーキャン宝島
公園内の芝地





オーキャン宝島
帰りはこんな急階段を登ってみると、オーキャン宝島への近道でした~




オーキャン宝島
キャンプ場に戻ると、ミルクちゃんがお出迎え!




オーキャン宝島
注文しておくと、翌朝は焼きたてパンが食べられます。このパンとても美味!



第13回SPDC(スノーピークドッグクラブ)オフ会
朝は泡いっぱいのコーヒー!




オーキャン宝島
とも幹事さん、瞑想中!?(爆)




オーキャン宝島
さ~て、今日も乾燥撤収でヨロシク!

東北道は渋滞って事で、超ゆっくりな撤収を開始~隣サイトのなるさんとバカッ話しながら・・・(笑)



オーキャン宝島
あれ?なるさんもYAZAWAファンだったんすか?てっきり、某とおる先輩と一緒にAKBだけかと思ってました・・・(笑)




オーキャン宝島
snowpeak ランブリ4 Pro. お気に入りのテントです!



オーキャン宝島
某組長より煮込みハンバーグをいただきました!




オーキャン宝島
ちょっと残った牛スジはうどん入れて完売~!まいどおおきに~



第13回SPDC(スノーピークドッグクラブ)オフ会
特別に教習会が開かれて、貴重な教習風景を拝見しました! こちらをクリックしてください!


オーキャン宝島
キャンプ道具いっぱいの会長サイトは弟子の皆さんで・・・・(笑)

今回は某先輩がいませんので、オレ流のなるさんをあしらいながら・・・ともさんが・・・(爆)




オーキャン宝島
バッチリ撤収完了!


さ~て・・・名残惜しいですが・・・ご挨拶して・・・





オーキャン宝島
あっれ? DSがないそうな!





オーキャン宝島
snowさんjr君、皆さんにしっかり挨拶して、微笑ましい雰囲気の中、第13回SPDCは終わろうとしてましたが・・・(笑)




オーキャン宝島
なるさんちのミルクが種まみれになって登場!!!(爆)




オーキャン宝島
一瞬にして爆笑~! どこ行ってたんだよ~!(笑)




オーキャン宝島
ブラシでタネを取ってるのですがベトベトしたタネで悪戦苦闘・・・(笑)



オーキャン宝島
だいぶタネは取れましたがね~(笑)




オーキャン宝島
最後の最後で楽しいハプニングです!(笑)


ミルクも名前変わっちゃうのかな?ゴマミルク&クウッキー?(爆)(爆)


オーキャン宝島
最後に記念撮影ですが・・・なんか人数少ないぞ~っ!

ともさんがいな~い!(笑)



オーキャン宝島
呼んできて、もう一回撮りましょう! それまでのツナギでkonさんが踊ってます!(爆)




オーキャン宝島
snow組長も踊って・・・(爆)




オーキャン宝島
第13回SPDC(スノーピークドッグクラブ)も楽しく閉会となりました~

ご参加の、konan家さん・snow組長&若い衆・スナフキンさん&奥様・ミッキー家・konさん・幹事のともヤマトファミリー・麦くる家・なるさんアンナちゃん・りなパパ会長&りこママさん、みのむし御一行様、お世話になりました!m(_ _)m

ふぁんき~!さんとYZAWAなキャンプする楽しみは次回に持ち越し~(爆)

次回は来年1月にながおねで予定してるので、また楽しみですね!



帰り道は名水を汲んで走ってると、白バイ(konanパパ)が横に来てビックリ!(笑)


眠いなぁ~って思ってたら、ナビに温泉マーク発見!行ってきましたが・・・

今日は日曜日だったんだ・・・大混雑でした!

第13回SPDC(スノーピークドッグクラブ)オフ会
温泉で眠気は無くなりましたが、はら減って・・・


宇都宮名物の餃子に行きました~
お店のシステムがわからないでいると、オバサンに張り紙をみるように言われ・・・3人前注文!
オーキャン宝島
@¥210×3人前です。  うまいと言うより安い!(笑)  お土産の冷凍餃子(@200)売れてました~


満腹にならず・・・(笑)
オーキャン宝島
追加注文できないので、夜ラーも行ってみっか!と思い・・・佐野へ・・

佐野ICすぐのラーメン屋さんへ・・・


芸能人のサイン色紙がいっぱい飾ってありました~
オーキャン宝島
チャーシュー麺¥830  トロットロのチャーシューにプリプリ麺で美味しかったです。さすがに大盛りにはせず・・・(笑)




オーキャン宝島



あとは帰るだけ~!



オーキャン宝島
高速の渋滞はなく・・・な~んだって感じ!(笑)

次回からはショートレポで要点をまとめます!(汗)







このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(SPDC(スノーピークドッグクラブ))の記事画像
2020スノーピークドッグクラブ新年会
2019スノーピークドッグクラブ新年会
2018 SPDC(スノーピークドッグクラブ)忘年会
2018スノーピークドッグクラブ新年会
2017秋SPDC(スノーピークドッグクラブ)オフ会
黒坂オートキャンプ場@2017避暑キャン
同じカテゴリー(SPDC(スノーピークドッグクラブ))の記事
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)
 2018 SPDC(スノーピークドッグクラブ)忘年会 (2018-12-28 15:32)
 2018スノーピークドッグクラブ新年会 (2018-01-28 16:06)
 2017秋SPDC(スノーピークドッグクラブ)オフ会 (2017-12-16 11:18)
 黒坂オートキャンプ場@2017避暑キャン (2017-08-25 17:10)

この記事へのコメント
大笑いレポでし!(爆)カメラ・レンズが良いのか、*kenさんのウデが良いのか、RAW現像が良いのか、写真もお見事。
ってか、メリーに大根あげないでくださいっ!今回は*kenさんが壊れてくれなかったんで、少々物足りなかったので、次回は爆発してくださいね~。
そうそう、みのパパと飲み明かさなくちゃね(笑)
Posted by kon at 2010年10月19日 21:30
レポ面白かったでし。
今回の牛すじ煮込みサイコウでした。おいしかったです!
なんか1番早く品切れになっていましたね。(なんでか?)
kenさんもやればできるんですね。
お酒の量が足りなかったような気がしましが・・・次回は飲み明かしましょう。
よろしくね!
Posted by りこママ at 2010年10月19日 22:36
>料理上手で、お綺麗で・・・
よ~~~く分かりました!
このイヤミ~めっ!Wkenはイヤミなやつばっかりだな~
次回はみのパパと前泊で飲み明かして下さ~い♪
知らないよ~絡まれても・・・ ヨッパになると性格の悪さが出るんだよ~
みのパパのシュラフは*kenさんのお隣においておきますから~
次回もヨロシクおねがいします!
Posted by みのむし at 2010年10月19日 23:08
ながーい レポ見させていただきました まるで年寄りのしょんべ○みたいですね 無駄に長い ラーメンの所だけ真面目に撮っているよ(笑)
近々飲みながら楽しく行きましょう。
Posted by りなパパ at 2010年10月20日 08:09
おぉ~!
ワイルドハートなんてずいぶんと前のツアータオルじゃないっすか!
もうひとかたも、まるで借りてきたようなビーチタオルもかかってましたが…(笑)
あんまりレア物持ってくると、また某○尚師匠にフンダクラレマスヨ(爆)
ホントにみなさん楽しそうで、また、「ドシャブリーズ」が参加しなかったおかげで乾燥撤収までできて良かったっすネ( ̄∀ ̄)

次回のspdcはタオルを羽織りながら登場しますんでヨロシクo(`▽´)o

あ~行きたかった…(泣)
Posted by ふぁんき~! at 2010年10月20日 08:48
あいかわらず面白いですねw

お世話しました!またお世話しますね!(爆)
Posted by とも@ヤマト at 2010年10月20日 09:31
お世話になりました

復活したガスパッチョ軍団です(笑)
今回から軍団にゴマミルクが入りましたので次回お手合わせください(爆)

次回はたくさん飲んでくださいね!
Posted by なる at 2010年10月20日 11:41
☆konさん、お世話様でした!
カメラ・レンズでなく天性的な才能だと思います!(爆)
メリーちゃんはちゃんと自分のテントに戻ったり・・・賢くて面白かったっすー

最近、飲み会が多くて壊れにくかったのかな?
たまにゃ、konさんが壊れてくださいよー(笑)

みのパパと飲める日が楽しみですね、協定を結んで楽しく飲みましょう!


☆りこママ
最近、レポが長すぎて不思議に思ってましたら撮影枚数が多かったみたいでした。
次回からはレポを短くても面白いよう頑張ります-でも、ワンパターンは一緒ですが・・(笑)

牛スジはボクのウデが80%+皆さんのアドバイス20%で良くできたですかね?(爆)
残ったらたいへんなのでビシバシ配ってましたら、おかわり増えヨカッタっすー
何をやっても完璧な自分が怖いっすよ(爆)

konanママの前に座り、横がりこママの時は飲む覚悟しましたが、某夫婦漫才笑いすぎで飲んでる間がなかってですね(笑)

次回は覚悟していきます(笑)


☆みのママ
久しぶりにお会いできて楽しかったです!
次回、みのパパと飲むのが楽しみなような&怖いような(笑)konさんも一緒にグデングデンになるんすかね・・・(爆)
性格の悪さ比べっすね、この3人だとハイレベルっすね(爆)
こちらこそ次回もよろしくっす!


☆会長
またまたお世話になりました!
RAWファイルを選んで変換してアップしてますが、多すぎました・・(笑)
次回はショートレポの予定っす!

近いうちの参拝はどうぞよろしくお願い致します!楽しみですねー


☆ふぁんき~!先輩
食べ過ぎ・のみ過ぎ・笑いすぎでヘロヘロで帰ってきましたー

モモちゃんは治りましたかね?

ワイルドハート懐かしいもんですー(笑)お隣のなるさんもYAZAWAファンでした(笑)
某○尚師匠は増位山ファンなので大丈夫っすよ(笑)

ボクの晴れ男パワーはすごいもんだと実感しましたが、「ドシャブリーズ」パワーにはかなわないと思います(爆)

次回は楽しみにしてまっせ!


☆とも幹事
いろいろとお世話になりまして、ありがとうございました!(笑)
ヤマトジュニアおめでとうございまし!
これからも、ずっとお世話になります!(笑)フツツカモノデスガヨロシコ


☆ガスパッチョ信長さま
うーん、なるさんがLIストーブ使ってるのはビックリでした。101でないと・・(笑)
もっと寒くならないとケロケロになりませんね(笑)

今回はサイト・宴会ともに隣で楽しかったっす!

ミルクちゃん、最後の最後で爆笑ハプニングで盛り上がりましたねー

今回、ビール500ml×6、ハイボール350ml×6でしたが・・次回はパワーアップしますね・・絡まれないようご注意くださーい(笑)
Posted by *ken at 2010年10月20日 13:34
こんばんは

面白いですなぁ~

第三者に誤解を招く表現は逝けません!

今度事務所に顔出してキッチリそこらへんの

話をしないといけませんね

近々会う時にでもきっちりと....(爆)
Posted by snowlife at 2010年10月21日 18:03
kenさん、@スナフキンです。SPDCオフ会ではお世話になりましたm(_ _)m
相方共々、本当に楽しませて頂きました。
牛スジ煮込みも美味しかったです。
今後も宜しくお願いします(^O^)
Posted by @スナフキン at 2010年10月22日 16:43
snow先輩、お世話様でしたm(_ _)m

事実をそのまま載せてるつもりですが・・・どっか誤解がありそうですか?(汗)
ギャー・・・事務所でキッチリですか!(汗)

次回はもっと事実を・・・(爆)

スパルタご指導いただき、牛スジできまして・・あざ~っす!

近々お会いする時はお手柔らかにお願いします!
某電気店の前で仁王立ちしてるお姿が目に浮かび・・・(爆)
Posted by *ken at 2010年10月22日 18:09
@スナフキンさん!
おなじ、オシャレキャンパ-仲間でよろしくお願いいたします!m(_ _)m(爆)
今回は(も?)牛スジがよくできてヨカッタですよ・・・(笑)

次回はボクが壊れるかもしれませんが・・どうぞよろしくお願いいたします!(笑)
Posted by *ken at 2010年10月22日 18:21
今回もお世話になりました!!

なんて事書いてくれるんですかぁ~~
私がすごい鬼教官のように書かれてますが・・・

実はあんなにやさしくなかったんですよ♪
だんなは泣きながら操縦していて~~嘘です
次回お会いした時にこのお礼はさせて頂きまよ♪
Posted by KONANママ at 2010年10月25日 16:12
konanママさん!

いつもご指導いただきありがとうございます!(^_^)v
先日の夫婦漫才は爆笑&爆笑で、いつか録画させて欲しいくらいっすよ~
り○ママとkonanママに囲まれた時は撃沈を覚悟しましたが、優しくしていただき感謝しておりま~す!(笑)

パパさんの頬を汗が・・・って思ってましたが・・涙だったんすかね?(爆)
帰りも、車からロープでBMを引っ張って教習されてたような?(爆)(爆)

次回は首を洗っておきます!m(_ _)m
Posted by *ken at 2010年10月26日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第13回SPDC(スノーピークドッグクラブ)オフ会
    コメント(14)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ