ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月09日

ちと早い紅葉&温泉キャンプ

ちと早い温泉&紅葉キャンプ北軽井沢スウィートグラス
記録的な暑さで、夏のキャンプはたいへんでしたが、ここんとこでやっと秋が来たような感じです!

ちょっぴり早いかもしれませんが、鹿沢あたりで紅葉でも見て、温泉に入ってこようと出撃してきました~

今月はビッグ企画なキャンプに行く予定なので充電もしとかないと・・・(笑)

※無駄に長いレポです。ご注意くださいませ。

紅葉キャンプ
今回もワンパターンなキャンプレポです!


今回は休暇村鹿沢高原でキャンプの予定です。電話で確認したら寒いので、今度の連休でクローズとの事だそうで、今日到着してからキャンプするか決めるように言われました~! しかし・・・(笑)


紅葉キャンプ
関越道、いつもは所沢ICからですが、いろいろと研究の為に・・・今日は鶴ヶ島~(笑)




紅葉キャンプ
関越道:高坂SAのドッグランが無い!どんどん増えるならわかるけど・・・撤収かよ・・と考えながら・・・

朝のコーヒータイムにすっかな~(笑)


挽き立てのコーヒーを飲みながら、この世の中はどうなってるんじゃ?中央道なんかドッグランいっぱいあるのに・・・

紅葉キャンプ
まったく・・・なんかエエ事ないんかいな~!(笑)


またウロウロしながら・・・ドッグランを撤去するとは・・・(泣)

紅葉キャンプ
こんな斜面、他に使い道ないだろうに・・・写真、右の方に何かワンワン聞こえるぞ~


おおっ~!


紅葉キャンプ
な~んだ、ちゃんとしたドッグランができてるじゃん!早朝から賑わってるし!(^_^)v


この世の中、なかなかやるの~!(笑)



そして気分良く、渋川伊香保ICで降りて・・・

紅葉キャンプ
日本名水百選「箱島湧水」に立ち寄り~




紅葉キャンプ
この名水でコーヒーを飲みたいな~って思いながら・・・

箱島湧水と榛名湖はつながっているそうな?


紅葉キャンプ
天然記念物「箱島不動堂の大杉」。樹齢は400年とか・・・すごい迫力でした!




紅葉キャンプ
のんびり鹿沢高原に向かってます。ロマンチック街道を走ってると、「朝定食」の看板に吸い寄せられ・・・@500ヤスッ!




紅葉キャンプ
八ッ場ダム近くは道路付替え工事が行われてました。




紅葉キャンプ
川原湯温泉に立ち寄り~ 足湯でマッタリタイム!


八ッ場ダムで完成する湖によって沈んでしまうのかな?



やっと、目的地である「休暇村鹿沢高原」にきました~
受付でキャンプの申し込みをすると・・・
「今日はキャンプできないです」・・・・電話でお聞きしたんすが・・・いやいや、7日までダメデス・・・

財団法人休暇村協会が運営してるそうで、お役人様にはたてついてもしょうがないので・・・

何故か休暇村とは相性に恵まれないような?夏の乳頭温泉で台風が来た時、冷たい応対だったような?(笑)


紅葉キャンプ

この近くのキャンプ場を物色しましたがクローズ・・・



紅葉キャンプ

北軽井沢スウィートグラスなら営業してるだろうと思いながら・・・


紅葉キャンプ
「たまだれの滝」 ちょっとショボ~でした(笑)



紅葉キャンプ
湯の丸高原。標高1,800~2,000mの高原地帯ですので紅葉してっかな~?って行きましたが・・・(笑)


そして・・・ふてくされながら・・・北軽井沢スウィートグラスに到着~

今日、キャンプお願いしたいのですが・・・はい!どうぞお待ちしておりました~

ここはいつも、至れり尽くせりなキャンプ場ですね~!やっぱ、人気でるわけだっ!(笑)




紅葉キャンプ
スウィートグラスは季節で料金がことなっており・・・今はオフシーズン!
グラスガーデンサイト 電源&水道付きで¥5,000!!



紅葉キャンプ
ちび太くん、自由気ままにウロチョロしてます!




紅葉キャンプ
ヘキサLを設営してイップクタイム!

もっと気合いを入れるかな!って事で「TOP GUN」を・・・

紅葉キャンプ
気分はマーベリックでし!



紅葉キャンプ
TOP GUN効果で・・・テントやら何やら・・・設営は・・・あっという間です~(笑)



紅葉キャンプ
表札も出して、完璧です!



紅葉キャンプ
ヴェイ3兄弟。メンテしてなかったもんで・・・・現地で磨きました~
これで来週のSPDCまでOKかな~(笑)


紅葉キャンプ
タケちゃん301を点けてみました!楽勝です~(笑)
※第8回ケロ中301クラブ関東オフに向けて準備万端!(笑)


紅葉キャンプ
やっぱ、キャンプはエエのう~!(笑)


紅葉キャンプ
高原キャベツは2個で¥100 みずみずしくてまいう~!!




紅葉キャンプ
ディナーはビーフシチュー!!



紅葉キャンプ
ちょっと肌寒い感じが最高の夜です!




紅葉キャンプ
ヘキサ+テントが好きなパターンです。今年はヘキサラストかな~?(笑)


紅葉キャンプ
管理棟で薪を仕入れてきました。@630×2=たっけーって思ったら、ちゃんと乾燥してるし、ナラか?何か堅い木で火持ち十分!さすがスウィートグラス!
ギガパワー2WAYトーチで楽勝の火付け!(^_^)v 燃焼音もGOOD!



紅葉キャンプ
お手洗いは管理棟まで行かないといけない・・・飲んだ後のイイ運動っすkね~(笑) 管理棟ではハロウィンの飾り付けがされてました~


紅葉キャンプ
そこいらじゅうにカボチャがゴロゴロ・・・(笑)


紅葉キャンプ
夜の雰囲気を撮ろうとしましたら、大型観光バスが入場してきました!



紅葉キャンプ
こんなでかいバスなのに、切り返しして停車!すごい運転技術です!SPDC観光にスカウト・・・(爆)


紅葉キャンプ
タケちゃん301、来年の5月くらいまでお世話になります!って思いながらパチリ!(笑)


紅葉キャンプ
M320クロム、メンテしてませんが黙って点いてくれるので頼りにしております!(笑)



紅葉キャンプ
M320 アーミーグリーン、塗装がはがれてきましたが、そこがマタマタいい感じで!(笑)



紅葉キャンプ
ちび太と2人焚き火トーク!
ち:やっぱ焚き火はいいなぁ~
K:喜んでくれてよかったです~
ち:焚き火より肉の方がいいけどなっ!




紅葉キャンプ
火持ち良すぎて、お酒も終わり・・・



紅葉キャンプ
ツマミも完食!


紅葉キャンプ
眠くなってきました~(笑)



紅葉キャンプ
スギもあったので、1個はスギにしときゃヨカッタかな・・・(笑)



紅葉キャンプ
スウィートグラスの薪は最高でした!



紅葉キャンプ
焚き火の後は火の始末し、水まいて爆睡でした~(笑)



翌日の朝です!

ちと早い紅葉&温泉キャンプ
ちび太とご来光を待ってます!



紅葉キャンプ
やっと、来ました!!


紅葉キャンプ
ちび太も神妙な表情でご来光を楽しんでます!(笑)


紅葉キャンプ
超久しぶりで友達に会いに行きましたが・・・いませんでした(泣)



紅葉キャンプ
ウサギは元気そう!



紅葉キャンプ
ドッグランの方に行ってみると、こちらも催し物の準備がされてました~


紅葉キャンプ
ツリーハウスです。こんな家に住んでみたいですね~(笑)



紅葉キャンプ
ここにテレビ置いて・・・キャンプ道具はロフトかな・・・?って考え・・・(笑)

住む気マンマンです~

ちび太も一緒に通勤して・・・とか・・・(笑)
ちと早い紅葉&温泉キャンプ

イメージはドンドンふくらみます!(笑)

ストーリーが整いました!

いつも朝食はツリーハウスの前にあるカフェで・・・!(笑)
紅葉キャンプ


焼きたてのパンを食べながら新聞(ニューヨークタイムスなんぞ)を流し読み~(爆)

ちっと、洒落た泡のコーヒーを飲み~(爆)

世界各国の経済な友人よりのメールをチェックしたり・・・!(爆)


紅葉キャンプ
近所に住むケロ好きな友人はもう出かけたみたいで・・・(笑)



通勤途中は色々な試練がまっている!
紅葉キャンプ
ランボー並みに鍛え上げられているので、このくらいは楽勝でクリアー



紅葉キャンプ
最後の難関をクリアすると、すぐ勤務先です・・・



紅葉キャンプ
ここがボクの職場!自然の破壊を防止する警察組織の幹部!ツリーハウス刑事(デカ)・・・(爆)
そしてボクの身分はキャリア公務員。週休2日で朝10:00~17:00勤務!年収1000諭吉(巨爆)

なんて・・・ウソ八百な妄想話でした~(笑)

紅葉キャンプ
ウソップ物語のおかげでとても楽しい朝でした~


紅葉キャンプ
ツリーハウスが欲しい~


紅葉キャンプ
高所恐怖症のちび太はツリーハウス嫌いみたいですが・・・(笑)



紅葉キャンプ
ヒンヤリとした空気を太陽が暖めて・・・いい感じですね!


紅葉キャンプ
ちび太にはチトデカイ草みたいですがピョンピョンと走って、楽しそうです~



紅葉キャンプ
朝露でビッショビショ!でも、満足そうです!(笑)



紅葉キャンプ 
ちび太くん、気迫十分で走ってました!どうしたんだ?(笑)



紅葉キャンプ
朝日の陰がなが~い!






紅葉キャンプ
歯磨き中!



紅葉キャンプ
マイブームのマフィン! ビーフシチューの残りと・・・



紅葉キャンプ
高原にきたら野菜ですね!もちろん、赤マヨ大盛りで!(笑)





紅葉キャンプ
チャリで近所散策!



紅葉キャンプ
「Rain man」は卒業しまして、これからは「Fine man」みたいです!



紅葉キャンプ
今月の中旬~末頃は紅葉すごいのかな~?


紅葉キャンプ
最高の天気の中で撤収~



紅葉キャンプ
バリバリに乾燥中~



紅葉キャンプ
結露がすごかったけど、パリパリになりました~(^_^)v




紅葉キャンプ

スウィートグラスのチェックアウトは12:00だそうで、時間あるのでチャリ出動!


紅葉キャンプ
紀州鉄道の豪華施設があり。ニワカ鉄ちゃんとしては見学しないと・・・(笑)



紅葉キャンプ
場内も再点検し、もう思い残す事はございません・・・(爆)



紅葉キャンプ
さ~て、荷物を積んでトンヅラしますかね!



紅葉キャンプ

ご満足いただけたようでっ!


軽井沢まで来たら、草津に行きたくなりますよね~

紅葉キャンプ
天下の名湯である草津温泉の「大滝の湯」に来ました~!

平日ですが賑わってました!
合わせ湯の時間が男性タイムになってて、徐々に高温の湯に入り・・・寝れるトコがあったので横になったら熟睡してしまった・・・(笑)


紅葉キャンプ
草津の湯を堪能した後は、ちょいと散策へ・・・

あれ~?口元の茶点があるって事はもしや・・・?   バロン!って呼んだら「ハイッ!」・・・(爆)



紅葉キャンプ
大阪屋の横にある外湯「千代の湯」で休憩!


紅葉キャンプ
湯畑を散策



紅葉キャンプ
紅葉はまだのようですが混んでました~


紅葉キャンプ
やっぱ、草津は最高です!



紅葉キャンプ
帰宅途中で立ち寄りゴハンにしました~

携帯で探した洋食屋さんへ・・・

ハンバーグスパが有名みたいです・・・


紅葉キャンプ
シメにガッツリ食べようと思ったハンバーグスパ!

大盛りすぎて、ギブアップ寸前でしたが完食~

※レポ長すぎてメチャクチャになったようで失礼しました。自己満足レポですので・・・(笑)




このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
この時期のスイートグラスいいですね~~。行ってみたいな~ノーマルタイヤしかない我が家は冬は行けないし。

今週は青木湖キャンセル。。。天気悪くて。今年最後だったので残念。家で衣替え~します。

我が家も青木湖買収計画をいつも妄想しています。(^^)/
Posted by 花梨 at 2010年10月09日 12:45
すかっり 晴れ男ですね 雨男2組は道志の森で濡れています

来週もこの良い天気をオーキャンまで持ってきてください

イヨイヨ、ケロの季節ですね 来週はイカ釣船状態ですね。
Posted by りなパパ at 2010年10月09日 13:11
ボスも一緒だったんだ・・・^^!
Posted by みねちゃん at 2010年10月09日 13:14
花梨さん、紅葉はまだでしたがユックリでした~!
柵内はノーリードですので、うちの船長は楽しみすぎたみたいです!(笑)

天気は困りましたね・・・こればっかりはしょうがないですね~

青木湖を買収したら招待してくださいね!ボクもSG買収したら招待しますのでっ・・・(爆)
Posted by *ken at 2010年10月10日 19:04
会長~っ!(笑)

道志に行ってた勇者な方々からは電話来まして・・・ドシャブリだったようで・・笑みを浮かべながら心配しました~(笑)

SPDCは晴れで行きましょう~!

待ちに待ったケロシーズンですね!夜でもサングラスっすね!(爆)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by *ken at 2010年10月10日 19:10
みね親分!

ちび太は一緒ですよ~

久しぶりに焚き火したので、火をつけるのとまどいました!(笑)
やっぱ、木は堅いのがいいですね~

トップシーズンが来ましたので、そのうちに焚き火のご指導よろしくお願いします!
Posted by *ken at 2010年10月10日 19:15
なんで晴れるかなあ・・・(爆)

頂いたバトンはオーキャンでお返ししますので!

短いキャンプ人生で最高のロング土砂降りでした(^O^)/

あ~楽しかった(*^^)v
Posted by ふぁんき~! at 2010年10月11日 20:48
楽しいドタバタキャンプだったようで・・・(笑)
週末はキンピカトリオ楽しみですねぇ♪
Posted by なる at 2010年10月12日 12:53
ふぁんき~!さん、ロングドシャブリ楽しかったようでっ!(笑)
某○尚先輩とも御一緒できて最高っすね~

最近、思います・・・天気は日頃の行いかと・・(爆)

今週末は晴れだといいですね~
ケロケロでいきましょう!
Posted by *ken at 2010年10月12日 14:55
なる工場長!

どたばたは演出ですよ!いつもの・・・(笑)

週末はあるだけの「ケロ具」持っていきま~す!メンテして持っていきますが、調子悪かったら見てくださ~い!m(_ _)m
今日は出かけちゃうので、明日から準備します。

夏はくそ暑くてどうなるかと思いましたが、我々の季節がやってきて嬉しいですね!
思う存分暴れたいですね・・・(爆)
Posted by *ken at 2010年10月12日 15:00
キャンプは土砂降りが最高なんです…
Posted by 某○尚 at 2010年10月13日 13:11
上に同じ・・・
Posted by ふぁんき~! at 2010年10月13日 21:43
某○尚先輩、さすがです!
雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・ですね~
撤収時は良かったですね(^_^)v
近いうちにペトロの模範的炎上を拝見したいっす!(爆)
Posted by *ken at 2010年10月14日 10:12
ふぁんき~!さん、和尚さんとペア組んだってウワサですよ!
その名は・・・「ドシャブラーズ」 !!(爆)
ドシャブリな天気を探して行動する異質なキャンパー!晴れの日はキャンプしないとか・・・(爆)

あ~一人で受けすぎて・・・おなか痛くなってきました!(爆)&(爆)
Posted by *ken at 2010年10月14日 10:16
なぜ我々秘密組織の情報が漏れているんだ…
あっ!名誉会長だもん、知らないわけなかったですね!(b^ー°)
Posted by ふぁんき~! at 2010年10月14日 12:20
ふぁんき~!さん、ドシャブラーズの名誉会長はイヤです~(笑)

相性ピッタンコのお二人でのご活躍を心よりお祈り申し上げます!(爆)

spdcは雨降らせませんよ~!楽しみですね!
Posted by *ken*ken at 2010年10月14日 16:12
*ken 大師匠こんばんやっす(*^^)v

今週末のワンキャン行けなくなっちゃいました(泣)

おねえさんポメ(モモ)の咳が酷くなっちゃいまして、Drストップかかっちゃいました…

オーキャンでトラベリンバスを二人で熱唱しようと思ってたのに・・・

モモが元気になったら、某○尚師匠と合同野営会開きましょう!(絶対ね!)

会長始め、メンバーみなさんにくれぐれお伝え下さいませm(__)m
Posted by ふぁんき~! at 2010年10月14日 21:30
モモちゃん、お大事にしてくださいねー!
早く治るよう祈ってますよ!
元気になったらキャンプ行きましょう!
その時はトラベリンバスよろしくっす!
次は止まらないHa~Haっすかね!!
Posted by *ken*ken at 2010年10月14日 21:51
最初からアンコ~ルモード全開じゃないっすか!

まずはしっとりと*ken さんのために「親友」でも歌いあげますよ(*^^)v
それとも「長い旅」でも歌いながら肩でも抱きましょうか?(爆)

なんせ、YAZAWA談義楽しみにしてますから!ってキャロル世代の方もいらっしゃるようなので、先輩の後楽園集会のお話でも伺いながら一杯やるのも良いですネエ!(^^)!

明日は楽しんで来て下さい(*^^)v
Posted by ふぁんき~! at 2010年10月15日 20:35
ふぁんき~!さん、楽しみすぎて帰ってきましたです!(笑)

次回は出だしからアンコールモードで行きましょう~!
「親友」&「長い旅」・・・古い名曲ですね!あの頃、中学生くらいだったかな~

飲み過ぎ&食べ過ぎ&笑いすぎで・・・今日はヘロヘロですが、すがすがしい疲れです(笑)

近いうちにお土産話でも・・・(笑)
Posted by *ken at 2010年10月18日 10:08
*ken大師匠お疲れ様でした(o^∀^o)
オイラはやけ酒やけ食いでお腹一杯でしたよ(>Σ<)

今回不参加の憂さ晴らしに、次回参加時には最初からバックギヤ…じゃなくてトップギヤでブッ飛ばしますんでヨロシクo(`▽´)o

まぁ近い内赤ちょうちんででも一杯やりましょう!
Posted by ふぁんき~! at 2010年10月18日 12:04
ふぁんき~!先輩、失礼しましたm(_ _)m

赤ちょうちん、いいですね~!最近、肝臓を酷使してましたがもう大丈夫っす(笑)

次回キャンプも楽しみにしてます!
出だしからトップギヤで・・・エンストで・・・(爆)(爆)

よろしくっす!(^_^)v
Posted by *ken at 2010年10月22日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちと早い紅葉&温泉キャンプ
    コメント(22)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ