ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月19日

夏巡業2010 1st day

夏巡業2010 1st day
今年の夏も北海道を予定しておりましたが、フェリー(大洗発)の予約取れず・・・

とりあえず東北道を北上して、適当な予定で?キャンプしてきました!(爆)

体力が有り余っていたら、青森から北海道に上陸、無かったら東北の標高が高い涼しそうなキャンプ場で温泉三昧。の予定でした・・・(笑)

下調べでは、東北地方で1000m超のカヤックもできるキャンプ場は見つからず(中禅寺湖みたいな)、月山・八幡平・八甲田山を念頭に・・・

とりあえず、スーパードライのロング缶1ケース積んで出発ッス!(爆)



岩手県まで何とかたどり着き・・・田瀬湖オートキャンプ場も気になってるキャンプ場ですが、今回は岩洞湖家族旅行村にお邪魔する事にしました・・・


岩洞湖家族旅行村
岩洞湖家族旅行村が近くなると砂利道に・・・



岩洞湖家族旅行村
レクタL+蚊帳にしようと思い、フリーサイト(ピクニック広場)へ・・・無料です!



岩洞湖家族旅行村
ランチは途中のスーパーで買ったスシ。あとは乾き物数点・・・(笑)




岩洞湖家族旅行村キャンプ場
ちび太は寝不足みたいです(笑) ボ~っとしてました!
 



岩洞湖家族旅行村キャンプ場
設営が終わると、飲み直してバタンキュー!
こだぴーさん&さおりんさんが到着されましたが、高規格な電源サイトの方へ・・・翌朝、湖上でお会いする事に!
ビール1ケース持ってきたので、夜通し飲めたんですが・・・避けられました(爆)




岩洞湖家族旅行村キャンプ場
早寝して、翌朝は湖上決戦じゃ~





岩洞湖家族旅行村キャンプ場
星空が綺麗な夜でした!

出だし好調で、いいキャンプになると思いながら・・・初日は、運転疲れで早寝でした(笑)






このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
*kenさんこんばんは。
今年は北の大地には上陸できなかったのでしょうか?
レポの続きが気になります(*^^)v
東北巡業を済ませて来たばかりでは吹上はキビシイですね(^^ゞ
Posted by ふぁんき~! at 2010年08月19日 20:39
お疲れでした!
それで、それで…良好な場面は良いから、ハプニング集とか、kenさんらしい話題を早くう〜
Posted by 珍念 at 2010年08月19日 23:27
ふぁんき~!さん、どもです!
北の大地には上陸できませんでした・・・来年は行きたいです~!

レポの続きは雨ばっかりでしたよ~!それも大雨です!
なので・・・温泉ばかり入ってたか、あとは飲んで寝てました~(笑)

写真を撮りすぎて整理がタイヘンです(笑)使えるのはごくわずかですが・・・(笑)

1週間以上休んでましたので、吹上(柵外)は厳しそうです・・・(泣)
それに社会復帰もタイヘンっす(爆)
Posted by *ken at 2010年08月20日 09:36
珍念先輩
いろいろとご心配をおかけして申し訳ございません・・・って思ってましたがっ!?(笑)
台風の時も心配してるフリだったんすね~!ヒデェ~~~(笑)

たいしたハプニングはないっすよ!とてもスマートな雨キャンでしたよ(笑)

明日から台風来ないかな!(爆)
Posted by *ken at 2010年08月20日 09:42
kenさん みちのく方面はあまり良い印象が無いみたいですね
それでは、来年はプライベートキャンプ場を造りましょう
車で東京より5時間 山形自動車道庄内空港ICより5分 庄内空港より10分 365日24時間営業 砂地フリーサイト電源有 以上の条件でどうでしょう
何か足りないものがありますか シーカヤック場まで10分で行きます
潮の流れによっては北朝鮮、ロシアまで行けます(一応パスポート持参の事) 20組位は大丈夫と思います。 
Posted by りなパパ at 2010年08月20日 10:00
会長!

下界はあづい&あづい!(笑)
レポもいまいちショボく気合い入りません!(爆)

そうなんす、みちのく方面はイイ事が少ないような気がします!(笑)
あっ・・・SPW吹上17daysは楽しかったですね~
天気に恵まれないからですかね?自分のせい?(爆)

プライベートキャンプ場はいいですね!
でも、庄内まで・・ちょくちょくは行けないっすね!プライベートジェットがあれば・・・(爆)
そういえば、来年は庄内までの間に、準プライベートキャンプ場が完成するじゃないっすか~!(笑)
長期休暇がある時は入り浸りになりそうですね~!(笑)
 
Posted by *ken at 2010年08月20日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏巡業2010 1st day
    コメント(6)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ